見出し画像

一人ではなかなか出来ない大事なこと!人の手を借りて”自己理解”したよ!




いつもの前置き(雑談)


こんにちは!😆💖
エンタメお悩み屋のももたんです🍑🔮

7月になりましたね!😆🌴🌺✨

大学生でもある私は、
無事 春季の授業で単位が取れて、ウハウハです!(∩´꒳`∩)💖

夏季の単位もガツガツ取っていきますよー!!🔥🔥🔥

さてさて、本日は、
「一人ではなかなか出来ない大事なこと!人の手を借りて”自己理解”したよ!」というテーマでお話ししてみたいと思います!🤩💞🌟


本編の前に告知をさせてください!
————————————

”今”を変えたい人のための、
行動やマインドを伝える、メルマガを作りましたー!!🥳💕💕✨✨

気になる方は、

URLをタップして、
ご登録をよろしくお願いいたします!!😍💎💕

現在会社員の私が、
いっぱしの経営者になるために

何をしているのか、どんな活動しているのか、

日々、ビジネスを通して学んだ、
『ノウハウ』や『マインド』を届けていくメルマガになります!🤩💖✨✨✨

🔻「ももたん 公式メールマガジン『すももめーる』」登録ページ
https://momouniverse.com/p/r/YM3WphFw

※登録後メールが届くんですが、
迷惑メールやプロモーションメールに
振り分けられてしまうかもしれないので、
シュポッと救出してあげてください🙇‍♀️💞💜

————————————


【本編】一人ではなかなか出来ない大事なこと!人の手を借りて”自己理解”したよ!


昨年 12月の半ばから、約3ヶ月間、
八木仁平さんの『自己理解プログラム』を受けてました!🙌😍💖


こないだ、
そのインタビュー記事と、
動画が、無事アップされたので、


改めて、
私の方でも、

🍑「自己理解って凄かったよ!!」

🍑「こんなに精度高く自分のこと理解できるんだ?!」

🍑「逆に、自己理解できてなかった自分って、どうやって生きてたんだ…?」

っていう感動を伝えられたらと思います!🥳💕✨


いや、ほんと、
昨年までは、自分を全然分かってあげられてなかった🤣🤣🤣

そりゃ、苦しいわけだ!!🤣🤣🤣💥💥💥


▼ 🍑自己理解プログラム受講インタビュー:


そもそも「自己理解」って?✏️

端的に言えば、
自分について知ること!😆💖

例えば、
性格とか、考え方の癖とか、持ってる価値観、
あとは、当たり前にできちゃうこと…φ(..)

趣味とか❣️
好きなジャンルとか❣️❣️

今までの
成功パターン、失敗パターンなんかも自己理解🤗


自己理解プログラムって?🐐

「やりたいこと探しを終わらせる。」をコンセプトにした、
一生夢中に生きるための、3ヶ月のコーチングプログラムのこと💚💛❤️


▼やりたいこと探しコーチング「自己理解プログラム」


自己理解コーチで代表の八木仁平さんは、
YouTubeもたくさん更新してらっしゃるので、

もし、
「自己理解」について気になったら、
気軽にチェックしてみてね😚💞✨


『自己理解』ができてなかった私の状態💦


①「何がしたい」「何が好き」を見失ってた

中学校のとき、
あの時代の例に漏れず、いじめが横行してまして😂😂😂

生徒と先生、親と子供の間には、
昭和と平成の価値観がぶつかっておりまして😇😇😇


私たち子供は、
どこかしら、自分らしさを殺すことが”当たり前”になってたから、

私は、社会人になったとき、
自分が好きな食べ物が分からなくなっていて、
食事に興味があんまり持てなかった😖💦💦


そして、時は流れ2023年、
自分が目標を立てられないことに気づいた😳💥💥💥

最終的に辿り着きたい場所、
思い描く夢、素晴らしい未来が
まったく想像できない😱😱😱💦💦💦


ずっと、子供の頃から、
闇・鬱・死、自分には価値がない、みたいな場所にいたから、

今日さえ、楽しく生きられることが、
一番の願いだった🫢💥💥💥

(ということを、やっと自覚した❗️)


ええっ?!
素敵な未来が待ってる可能性があるの?!🙄💥
未来のために、今を生きることができるの?!😵‍💫😵‍💫💥💥💥


そんな生き方が、自分にもあるなんて、
目からウロコ状態(笑)°・🐠💖



②「自分軸で生きる」時代に「自分軸」が見つけられない

自分軸で生きろという風潮が、
急に広まったように感じてたんだけど、

そもそも、自分軸がないのに、
「自分軸で生きろ」というのは酷な話じゃないか…?🤔💦


こちとら、
自分軸が無いから、他人軸で生きとるんじゃい!💢٩(๑`^´๑)۶💢


自分軸で生きろと言うなら、
自分軸の作り方から教えろぃ!!!(憤怒💢)


………と、
3ヶ月前は、ほんとこんな状態でした😌💦



③自分の努力が自分に加算されていかない

会社員として、いくら頑張っても、
その手柄は、自分のものじゃなくて、
会社のもの🥲

会社を辞めれば、
またほぼゼロから、
積み上げていかないといけない……(´;ω;`)

それにすごく違和感を感じた始めていた😑🌀🌀モンモン


だから、
なんでもいいから、ブレイクスルーがしたかった(*•̀ㅂ•́)و✧🌟


がらっと、自分の価値観を変えてくれるような💎✨
私の知ってる世界の、外に出るような🌋🔥


でも、方法が分からない。

だから、
昨日と同じ今日を生きることしかできない~~~😭😭😭💥💥💥


そんなときに出会ったのが、
自己理解プログラムだった😳💥


はい、ここまでが本編の前置き😘💋


自己理解が最高だった点💎


①自分の好きなこと、好きなものが思い出せた❣️

自己理解プログラムは、
私にとって、今までやったことないくらいアウトプットをする期間でした😇

たくさんのテンプレートシートがあって、
事実から、自分の考えまでをすべて言語化していく感じ😳💥

その中で、
今までの人生を振り返るシートがありまして、
私が失ってきたもの、忘れてきたものに、再び出会うことがありました🤩💖🌟


そういえば、私、シチューが好きだったんです😌💕

しかも、
シチューにご飯を入れて食べる、ねこまんまが大好きだった🥲💖

でも、小さい頃、お行儀が悪いと怒られて、それ以来、できなくて、

いつのまにか、忘れてしまうことに……😂😂😂


今なら、ご飯にかけるシチューなんていう商品もあるし、
思い出せたの、
めちゃくちゃ嬉しかったなぁ🥰💞



②ストレングスファインダーで才能が自覚できた❣️

才能診断テスト「ストレングス・ファインダー」!((⊂(。`・ω・´。)⊃))バーン

これほんとうにすごかったんです!!🤩💕💥


だって、自分では当たり前にやってることが、
実は才能だったんだもん!!🥳💖✨


私は「学習欲」が1位で、
なんでも勉強するのが好きなんですが、

勉強って学校じゃ当たり前にやるし、
みんな好きな勉強がひとつくらいはあって、
大人になっても、当たり前にやってるもんなんだと思ってました🫢💥


勉強しない人は、
大人になったら、しないらしい……!!😳💥


他にも、

🍑「え?これも才能なの?!ただの性格だと思ってた!!」
っていうのが満載😲💖


ストレングスファインダーだけでもぜひやってほしい😆💕✨


いろんな占いで「あなたはこういう性格です!」って言われるの好きな人には、ハマると思います(˶ˊᵕˋ˵)♡


1個注意!🚨
こういう診断ツールは、
自己否定が強い人が受けると、

出た結果に対して、
「そこまでの才能はないよ。。。😓」って否定が始まって、落ち込むこともあるから、

受けてみた時、どう感じるか、
自分を観察してみてほしい!

ちなみに私も自己否定 強めだけど、
素直に受け入れられたよ!🍑

診断結果が自分を肯定しくれてるみたいで
嬉しかったからかも!🍑



③人と話すことで自分の個性が浮き彫りになった❣️

私が学んでいたときは、
同時期に学んでる人とのお話会が毎日のようにありまして😳💞

自由参加だし、
時間が空いたときだけ参加してたんですが、
めっちゃ発見がいっぱいありました…!!Σ(⊙ω⊙)


みんな、すっごい自分と違う……💥💥💥


人のエピソードを耳で聞いてるだけでも、
「なにそれ!?」ってくらい違う価値観や考え方持ってて、驚きました🫢💥


自分の当たり前は、
全然当たり前じゃないし、

それが自分だけの個性なんだな、って
自分を好きになれるいい経験になりました☺️💕✨



④コーチの存在がめちゃくちゃ大きい

人と話すと、
その分、脳みそが整理されますよね😍💖


悩みを話してるはずが、
話してる途中で、解決策思いついたり😆🌟

話すだけでも、
気持ちはスッキリして、また前に進めたり😚💕


自己理解が辛いときも励ましてくれて、
ワークがめんどくさいときも、背中押してくれて、
否定せずに、ただただ話を聞いてくれる存在が、

どんなに尊いか…!!🥲💖✨✨✨


「壁打ち」大事!🔥

そして、
コーチの人は、プロの壁🥰💖


友達や親に話したら否定されてしまうことも、

前向きに受け入れた上で、
深掘りまでしてくれる🫢💞


最高のパートナーとなって、
併走してくださいました🤩💖💥


「一人ではなかなか出来ない」って書いたのは、
そのためです☺️💕

ひとりでできる人もいるかもしれない。

だけど私は、

🍎人との違いを知ることで、
自分が初めて理解できたこと、

🍎すでに自分軸を生きてる人によって、
自己理解を学べたこと、

🍎自分のアウトプットを受け止めてくれる人がいたこと、


全部、私以外の誰かがいてくれたから、
できました😆💖✨✨✨


ひとりじゃないって、
とてつもない″力″だ❣️💪✨


ちなみに、
私のコーチをしてくださってた対話師のたくちゃん🥜💕



自己理解プログラムによって生まれた副産物

プログラムとは直接は関係ないんだけど、
できるようになったことを書くぜっ🥰💞✨


①プロによる壁打ちが、自分に必要だと実感できた🍎

自分一人の力では、できないことが、
人と一緒にやることでできるようになることを知りました🫢💖💥

だから、
新しいこと、

とりわけ今なら、
起業とか、セールス/マーケティング、
高額商品づくり、

ちゃんとお金を払って、
全部プロに聞くことにしました(*•̀ㅂ•́)و✧


私は天才じゃないから、
自己流が、
いかに自分を変えるスピードを遅くさせているか、分かりました😇😇😇


昔は「まだ早いかな…」と思ったり、
ただただ、失敗するのが怖くて、自己流でやってたけど、

今は、プロを頼ることが、
難なくできるようになってます☺️💕✨



②自己投資として、お金を払う習慣が板についた🍎

上のと似た話ですが、

今まで自己投資といえば、
本とか、服とか、化粧品?くらいだったけど、

プロにお金を支払って頼る、
プロにお金を支払って話を聞く、
ということに、
お金を使うことが、難なくできるようになりました😆💖✨


今まで、
セミナーや講座みたいな無形商品にお金を払う習慣がまったくなかったから、

本当に恐る恐るだったんだけど、

それをし始めてから、
まずはマインドが変わり始めました😳💖✨


今はまだ直感レベルかもしれませんが、
めちゃくちゃ良い道に来てると思います🤩💕💥


私にとって
望んでいた大きなブレイクスルーが起きました☺️💞✨



まとめ💚💛❤️


「自己理解プログラム最強だったよ!🤩💞✨✨✨ 」

ってことと、

「変わりたい!」って思ったときは、
お金を払って、プロに教えてもらうのが一番❣️
😆💖💥

って思った話でした!


それでは みなさま、
今日も良い一日を~🥳💘


------------------------

🎙音声でも聞きたい方はコチラ!!
▼ # 125「一人ではなかなか出来ない大事なこと!人の手を借りて”自己理解”したよ!」
https://stand.fm/episodes/668661ad32464878976e4727

📗私の目指す世界について
▼note:【ビジョン】なんのために動き、考え、提供し続けるのか
https://note.com/03pink12/n/n9702f43cfc8b

------------------------

【📣悩んだが吉日!すぐに相談!💖】

🌟ごちゃごちゃした頭を整理したい方!
🌟心をスッキリ、軽くしたい方!
🌟自己理解をしたい方!
🌟自分の長所を知りたい方!
🌟目標を達成したい方!

それ、次元上昇のチャンスです❣️

知る・話すことで、見ている世界が変わります!😳💥
一緒にステージを上げていきましょう~~~‼️(ノ≧∀≦)ノ💖

🔻今すぐお申し込み🧡
https://forms.gle/FEPiY8t7rSs4H4HH7

------------------------

\ ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX- /

「お悩み」や「話して欲しいテーマ」、
「ももたんへの質問」に至るまで!

ももたんがなんでも答えて話します!
ぜひぜひ、フォームからお送りください!
よろしくお願いいたします(ノ≧∀≦)ノ

▼ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX-
https://forms.gle/S1ZX9RQmn16CFRya8

------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?