見出し画像

評価だらけの世界で、傷つかずに足を止めないマインド!

〜商品が売れなくても、失恋しても、あなたの価値とは全く関係ない!〜




いつもの前置き(雑談)


こんにちは!😆💖
エンタメお悩み屋のももたんです🍑🔮


そろそろ、美術大学の講評授業が届きます🎨✨
評価されて返ってくるの、楽しみですねー!(*´▽`*)♥️


”評価”といえば、
こないだ受けた知能検査の結果もある意味”評価”ですよね。

それから、
私がずっと推してる才能診断系のテスト『ストレングスファインダー』も、
会社でやることになりまして、
会社を通されると、ちょっとだけ”評価"チックな感じがしますね〜〜〜


さて、
こうもテストに囲まれ、評価漬けの日々を送っていると、
思わずにはいられない、

「あなたの価値は、評価に関係なく、必ず存在しているんだよ(大声)」!!(*」´□`)」💖💖💖✨✨✨


ということで、今日は、

「評価だらけの世界で、傷つかずに足を止めないマインド!
商品が売れなくてもも失恋しても、あなたの価値とは全く関係ない!」

って話をしたいと思いますー”(ノ*>∀<)ノ💕💥


本編の前に告知をさせてください!
————————————

”今”を変えたい人のための、
行動やマインドを伝える、メルマガを作りましたー!!🥳💕💕✨✨

気になる方は、

URLをタップして、
ご登録をよろしくお願いいたします!!😍💎💕

現在会社員の私が、
いっぱしの経営者になるために

何をしているのか、どんな活動しているのか、

日々、ビジネスを通して学んだ、
『ノウハウ』や『マインド』を届けていくメルマガになります!🤩💖✨✨✨

🔻「ももたん 公式メールマガジン『すももめーる』」登録ページ
https://momouniverse.com/p/r/YM3WphFw

※登録後メールが届くんですが、
迷惑メールやプロモーションメールに
振り分けられてしまうかもしれないので、
シュポッと救出してあげてください🙇‍♀️💞💜

————————————


【本編】評価だらけの世界で、傷つかずに足を止めないマインド!


今日の結論


伝えたいことを先に言っちゃうと👀✨️

「あなたの価値は、なにとも結びつかずに、必ず存在している」

ってことと、

「失敗を、自分の価値と引き剥がして考えるマインドが大事」

ってことですね🥰💕💕💕



テストは、あなたの価値を決めるものじゃない


前にも話した通り、
テストは、自分の現在地をするためのものです!(・ω・)ノ✨


テストを受ける”前”の自分と、
テストを受けた”後”の自分では、

特段、大きな変化はありません!!


ある一定の評価を誰かに下されただけで、
私たち自身って何も変わってないんです😚💖✨


今の能力が可視化されただけで、
以前からその能力だったことに変わりがない……😌💞


ということは、

低いから悪い、
高いから良い、

という概念はなく


今、自分にとって、
一番何をするのが″最適″なのかを知るためのものでしかないのが、
″テスト″のような現在地を知る行為なのです⊂(`・ω・´)⊃バッ


だって、

算数テスト30点の人の勉強する内容と、
算数テスト90点の人の勉強する内容は、

全然、違う方が良くないですか?!😳💖💥


なんなら、同じ点数の人でも、
苦手な分野が違えば、
勉強方法も変えた方が効率良さそうですよね😆💞✨


テストを変な方向に使う学校や親。その結果


なのに、

テストの点数で並べられ、

結果が悪ければ怒られ、

そんな自分を自己否定して破壊してしまう🫠🫠🫠


この過程で、
「現在地=自分の価値」だと思ってしまう😱😱😱


子どもの頃に植え付けられたこの傷によって、
私たちは自分を守るために、

”現在地を誰にも分からないように隠す”という行動に出ます😖💦💦


まるで、
テストを隠す子どものように。

自分の現在地を見えないようにする。


それは、

現実を見ないように生きることだったり。

挑戦しないことだったり。

目標を決めないことだったり。

夢を持たないようにしたり。


そうすると、
自分からも現在地が見えなくなるので、

今、自分が何をすればいいのかを見失い、

当てずっぽうで人生を生きることになってしまいます😂💦💦💦


やがて、
考えるのもめんどくさくなって、

昨日と同じ今日を生き始める……🥲


完全に社畜だったときの私です🤣💥キャー!!


テストの役割を正しく理解し、『悪循環』を断ち切る


ぐるぐる同じことをぼんやり悩んでいる人は、

自分が今どこに居て、なにを目指していて、

なりたい自分まで、あとどのくらいの距離があるのか、分からないのです🌀


だから、やることが定まらないんです🌀🌀


「忙しいのに、やることが増える」現象は、

忙しいから、自分の現在地とゴール、そのギャップを導き出すための
”自分時間”が取れないから、

何をすれば、一番ゴールに近づける最重要行動なのか、判断できずに、

結果、”やること”が増えてしまうのです🌀🌀🌀


何をやればいいか分からない!

周りを見渡せば、みんなキラキラして見える!

自分の変化するスピードが遅く感じる!

焦る!!

そうして、
自己否定してしまって、ますます現在地を見るのが怖くなる。


この悪循環を切ってくれるのが、

『「現在地=自分の価値」ではない!!』という事実です!((⊂(。`・ω・´。)⊃))バーン💖💖💖💥💥💥


テストだって、性格診断だって、
私たちのほんの一部を狭い場所に絞ってみているだけに過ぎません🥰💕


「テストの点数が悪い=悪い子」は、親や先生の、巧妙な嘘です!😇🫶


もっと言い換えると、

今、失恋してる人は、
「好きな人に振られる=自分に価値がない」なんて思わないで欲しい!(ง •̀ω•́)ง✧

起業家さんであれば、
「商品が売れない=自分に価値がない」のも思い込みです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

私たちはあまりに否定されすぎた!!😂😂😂

\ 私たちには、何をしたって価値がある!! /

これ大前提!!(🔥口🔥)و*


漫画家さんを例に出せば、

『進撃の巨人』描いてた諫山さんだって、
『うる星やつら』や『犬夜叉』『らんま1/2』の高橋留美子さんだって、

週刊少年ジャンプでは、ボツ食らって、連載できてないんですよ!!🫢💥💥💥


ふたりが、そこで「自分の漫画には価値がない!」と漫画を諦めてたら、
名作は生まれてないわけです!!🤩💖💖✨✨✨


ただただ、
ふたりの漫画が当時の『ジャンプ』と合わなかっただけで、
ふたりの価値は、まったく変わってない😚💞


ね?


現在地を知ることは、
自分の価値を変えてしまう行為でないでしょ??😆💖💖



現在地を知る。そして自分らしく生きる


なので、
積極的に、自分の現在地を知って、
今、自分にとって一番重要な行動を見極めていきましょう!❀.(*´▽`*)❀.


私たちは、今、専門のスキルが足りないの?

それとも商品作りの知識が足りないの?

もしくは、マーケティングやセールスが足りないの?

売れない問題は、集客?投稿?リサーチ不足?


それは、まずアウトプットして、
現在地を知るところから始まったりします☺️💎💕✨


『失敗はない。
すべては、実験に対するデータなのだから。』


それではみなさま、今日も良い一日を~🥳💘


------------------------

🎙音声でも聞きたい方はコチラ!!
▼ # 107「評価だらけの世界で、傷つかずに足を止めないマインド!」
https://stand.fm/episodes/6619261dfd35005181614bea

📗私の目指す世界について
▼note:【ビジョン】なんのために動き、考え、提供し続けるのか
https://note.com/03pink12/n/n9702f43cfc8b

------------------------

【📣ご希望あれば、追加募集予定】

不安や焦り、ストレスや忙しさなどから解放されて、
次々とやりたいことを実現していく『思考整理代行』セッション!”(ノ*>∀<)ノ💖✨

💙💙💙💙💙

\ 『「無意識」見える化 大作戦』 /

💙💙💙💙💙

そもそもなぜ、漠然とした不安を感じているのか?
自分のやりたいことが分からなくなるのか?
金銭的、精神的ブロックが発生してしまうのか?

情報量の多い世の中で、
すぐに時間を浪費できてしまうこの世の中で、

散らかりやすい心と頭の中を、
一人で整理整頓するのは意外と難しい!🤣🤣🤣💥💥💥

ということで、
対話や言語化を使って、
あなたの『無意識』が発しているサインを、見える化しようー!🥳💖💖✨
という試みです。

「ムダに消耗している原因」だったりとか、
「あなたを動けなくしている不安」だったりを特定して、

気づいていく、
癒していくってことをしていきます😚💕✨

今よりもっと自分らしく動けて、
たくさん時間を手に入れたい方にオススメです!😆💞✨

もしご興味ある方は、お声がけください!ヾ(*´∀`*)ノ

自分というコップを、幸せの感覚という水で、
いっぱいにしていきましょー!🚰✨✨✨

▼『思考整理代行』セッション
https://www.facebook.com/share/p/VPwkaS1MSKD9wmhq/?mibextid=WC7FNe

------------------------

\ ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX- /

「お悩み」や「話して欲しいテーマ」、
「ももたんへの質問」に至るまで!

ももたんがなんでも答えて話します!
ぜひぜひ、フォームからお送りください!
よろしくお願いいたします(ノ≧∀≦)ノ

▼ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX-
https://forms.gle/S1ZX9RQmn16CFRya8

------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?