見出し画像

疲労。

プリントをみて


精神的疲労
身体的疲労
を読んで


説明した


息子が
いつもイライラしているのは
精神的疲労


になると話す


身体的疲労は体中が疲れてること
これはママ

やな


そう
教科担任の先生から
もらったプリント
答えまでくれた。と


書けるところは書いて
説明
しました。

連日のテストで疲労困憊の息子です

お尻にできものができてました
頭も小さな*ハゲが出来てます。


僕頑張ったもんと言います。

みんな頑張ってると言います、


なぜ中は早く帰れるか
 ようやくわかったようです。

テスト頑張ったら違う意味で疲労が起きる

そのための休日。
でも去年に比べたら
随分覚えられてると思います。

ピックアップして覚えさせたら
できたと言います。


何が出るか。が
違った時は怒りが爆発します。


同じように授業を聞いてるかの
ように話してくるから困ります

あれやんアレやんと言います。


なかなかまだ、
ここがわからないと言えない
間違っているけど間違ってると言うと
なんでやねんと騒ぐ


教科書に書いてあったことを引用して
経験してないからなと言う、
学校でわかる人は
どこかで経験してるからわかるその回数は人によって変わる。


頭のいい人でも、言いながら書いていると言う動画を見る。
だから言いながら書くことをやらす
声出さないところは、間違える。


なぜ学習できないのかわからない
イライラしてるとこ は声を出さない、
だからいつもないところも違う、


声を出したら、1回得する

言って嫌だ嫌だ嫌だと言う。


でも
素直に言う時は覚えられる



それができれば良いのだけど
なかなか誘惑に負けてできない。


犬を言うことを聞かすためにできたら
ご褒美に、おやつでもらうやり方を
息子にはやってみた、

ここまでかけたらグミとか飲み物とか
あげてたらまあまあできた。


でも最近はご褒美だけをたくさん食べてしまう。


毎日試行錯誤の連続

うまくいく時はあれば行かない時はほとんど

何かにつけて楽に生きようとする
ずるをしようとする、


全く関係ないこと話したり  
意味ない事の質問をしたり


疲労困憊だ。


薬の影響で、
今週は朝が遅い、
慣れるのに1週間ぐらいはかかるだろう


イライラをきつい言葉で与えられるのが1番辛い。
年齢が上がるにつれ言葉が激しくなる

特性とわかっていても言葉がきつい

言い終わったら謝る息子、
その繰り返しがストレス、


朝起きた瞬間に、今日の晩御飯何?と聞く、
この流れは毎日ある


ゆっくり寝たのはのこちら
息子はいびきが凄いから
寝られないレベル。

それが週に3回ある、
なのに寝られなかったと言う、
あんなにいびき出てるのにな


やれやれ
こちらが倒れそうです、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?