見出し画像

逆にハッキリ言う方が○いい〜

逆にハッキリ言われた方がよく分かるようです〜

今までは、息子はかごの中に入ったままにいたのかと思います。。

まもられ過ぎるとダメになる。


できてない
やれてないことも
見過ごされてきた。


息子を、幼少期から少しでも知ってる人は息子に対して
そんなに期待しない
あえて、何も言わない


言ってもわからない?
聞いても分からない?
どうせ出来ないから?
言わないほうがまし?


でも
ちゃんとやってと言われたら
あー早く行かなきゃて用意出来たり

でも言わないで
陰で言われるなら
直接言ってやって。


なんでやれないのか?
分からないです。


だから毎回同じ失敗をしてしまうんだと思います、


毎回なんでやれないと
言われたら
息子の重いお尻も動きだし
練習しなきゃと、言ってます。



イチローさんが言ってました。
嫌われてしまったと言う人に
嫌われた方がまだ、マシ
無視される方が1番辛いと。



そのとうりだと思います。。


嫌いといいながら
声を、かけてもらうのと
無視されているのとでは

モチベーションが全然ちがいます。


その声かけのおかげで
息子はその時間に間に合うように
出掛けるようになり


緊張してますが

いい刺激にはなってると思います。


(=´∀`)

ドンドン言ってやって欲しいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?