見出し画像

義務教育。

義務教育て、今はほぼ高校ですよね。
ほとんどが高校や進学する、、よね




だったら
高校までにしてくれたらいいのに


形式的に卒業して入学しててあるけど、
別にただ勉強したいのに、わざわざ場所を変えなくても
いいと思うんだけど。。



今は教室も満タンではないから
余ってるじゃない。

だつたら、余り環境がかわると嫌なこは
そこに通えばいいのに。 


融通が効かないから無理か??やっぱり。





高校くらいの年齢でやっとまともになれてそうな
息子もっとかな。


だのに、
成人年齢を下げられて


本当迷惑。


乗りたくない船に乗せらて
18で押されて飛び降りるみたいな
感じがして。。



低年齢にする意味も
世の中も
分かるけど。
モヤモヤする


一市民が言っても何にも関係ないかもしれないなあ。




毎日,時間だけは同じように
進んでる、


息子は時間だけ、、、
進んでるのかも知れないと
思ってた。、な



でもまた身長が伸びて、ました。




見た目がもっと普通くんになりつつあります。。



電話も
はい。どちらさんですか?


自分の言葉で説明できる用になってます。


熱意は伝わりますから


でもそれを試したいのか、
スーパーでどこにあるのか
分かってる物も
〇〇どこですか?
と聞いて、
案内され
ありがとうございますと
話してるのを見て、
毎日話してるのが
身についてるんだ。と思います。



丁寧にきいた人には 
嫌だと
思う人はいないと




息子には話してます。




真面目なところがまだあるから
理由がわかると
守ります。。




)^o^(


だから初めに教える人
説明する人によって
代わります。。、


(=´∀)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?