見出し画像

ジャーナリング




結構ネガティブになりやすい私。

「人からノートに書き出すといいよ。」

というアドバイスを貰って何度か試すも
やり方がなかなか掴めなかった。


たまたまYouTubeで
「心の整理  ノート」で検索し

『ジャーナリング』という言葉を見つけ
様々な動画を見て

とりあえず慣れるまでは見よう見まねで!

ってことで


使ってみたい万年筆と
(パイロット「kakuno」)
黄緑のカラーボールペン
(ZEBRA 「SARASA」)
可愛いノートを購入。
(マルマン 「セプトクルール」)


手に馴染むもの、気に入るカラー、書きやすさ、
気持ちがハッピーになるものを見つけられて良かった😊



ネガティブな気持ちを書き出し、見つめ、
それは何故かを考えるとちょっとしんどくなるけど

始めたばかりだからな。


動画を見つけたお陰か
やり方を少し入れた分、ゆとりを持っていられる。


書きたいペンと書きたいノート
まずはここから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?