見出し画像

伝えると伝わる

こんにちは、かずです。

人に伝わるように伝えるて難しいです。
僕はよく「言葉足らず」とか、「よく分からない」とか言われる事が多いです。

たしかに頭の中にはあるのに、それを相手に共有するのが不得意みたいです。これまでの人生そんな事がよくありました。

相手を不快にしてしまうのもそうなんですけど、自分もめちゃくちゃに損だなとも思います。

あぁ、改善しなくちゃ、、、、。
とは思っているものの、特効薬!みたいな策は見つかってません。正確には探してなかった?が正解かもしれないです。

特効薬は見つからないとは思いますが、改善策は見出そうとは思います。

じゃあ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?