見出し画像

想像力

僕はこの力が弱いと思う。
想像力とは、、、
「自分が経験していないことや未来のこと、現実には存在しないことを、頭の中で思い描く力」

これが足りていないことで、色んな損をしてきたと思う。

ネットには想像力がない人の特徴として、
主観が強いとか、興味のない情報はスルーするだとか、気が利かないだとか、まさしく僕じゃん!みたいな事が満載だった。

正直そろそろやめたい。笑

ので、トレーニングをします。

これもネットの情報ですが、、、
5ステップの記載があったのでこれを意識して生活してみます。

①人に興味を持つ
②様々な領域の情報にアンテナを張る
③仮説を立てる習慣をつける
④反対の立場を考えてみる
⑤多様な価値観に触れてみる

まだまだ想像力弱者ですが、
頑張ってみます。

じゃあ、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?