見出し画像

2022年4月中の目標とその到達具合、次月に向けた振り返り

現在4/10。4月はあと20日ある。
今思ってることをメモしておく。
と、途中まで書いていたら5月になったので、そのまま利用して4月の振り返りと5月に向けてモニョモニョ整理する。

ヘッダ写真はこの前散歩した碑文谷公園。

英語関係

△読書

月一冊英語の本
→バルミューダトライアングルのやつ読む。Chapter4くらいまで読んだ、4月中に全部読みきれんかったなあ。

○Brighture

週一とにかく予約入れる、受ける。
→履歴みたら下記のレッスンやってた。えらい。
ちょっと漫然と受けてるだけという感じなので、アレだけど、とにかく受けるという最低限度はやった。5月もそんな感じになるかな、、、ライティングううううう。

2022/04/21 LS
2022/04/18 PP
2022/04/15 SF
2022/04/14 LS
2022/04/01 SF

○TOEIC

とにかく1回受ける。
試験対策に問題集最低1週とか思っていたが、結局何も対策なしで、とにかく受けた。


×英検

進展なし。

仕事関係

△〜○読書

情シス本5冊以上読む→
サンプルはまあまあ読んだが、通して一冊×5はどうっすかな。

△情報セキュリティ試験

対策テキスト1日1ページでも読む。
4月は第一章読み終える。
→うーん、大して進捗なし。

△仕事のキャッチアップ

過去一ヶ月〜一年くらいの過去資料を読むのと簡単な分析
→まあまあ。ちょっと目標の置き方がざっくりだったか。

○副業

お声掛けいただいた。
仕事になるかは分からんが、ご縁に感謝。や、ほんと、人の縁というかご紹介というか、ほんとそういうのあるんだなって。。。
声掛けてもらえただけ、ありがたいや。

あとノンプロ研のホスト。

健康関係

○歩数

1日平均5,000歩超えたのでえらい!


○ヨガ

毎朝やる。たまに出来てない日もあるけど、ほぼ毎日出来てる。えらい!

△筋トレ

週1〜3回と思っているが、そのために習慣化出来てない気がする。
曜日固定とか、ヨガと連動してやるとかして習慣化が必要か?

○睡眠

8時間確保
22時過ぎには寝る体制に。
タイマー機能付き照明も手かもしれない。

×体重

75kg以下死守
基本毎朝体重計測る。
あー、自動ログの体重計…うーん…。

ここのところ上昇トレンドでいくない。

○GAS

卒業LT用API関連、slackでbot的なの一個作る→営業日カウントダウンbot作った

×本棚片付け

最低一段整理、本売るなり捨てるなり。→出来てない。うーん。

○アウトプット

note,Twitter,Git

描いてると自分の整理になるし、整うかんじ、便秘解消な感じある。


来月はとにかく仕事に慣れることだな。
あとライティング講座か。講座は受講の立場でミスっても死なないから、ま、なんとかなるかな。

仕事のペースを掴み、健康維持しつつ、ライティング講座こなして、英語どうにかしたい。こんな感じで行くか。

片付けは。。。うーん。。。


#目標
#今月の目標
#今月の振り返り

この記事が参加している募集

今月の振り返り

いただいたサポートで、書籍代や勉強費用にしたり、美味しいもの食べたりします!