転職して2ヶ月が経過

雑感を忘れないうちにだーっと書いておこうかなと。
全然まとまってないしまとめる気もない。

転職ハイ

転職疲れ

情報疲れ

越境学習



転職してすぐ、おおむね1ヶ月程度は、新しい環境への適合、期待など。良くも悪くもストレスがかかる。

期待された成果が出せるのか?(すぐに成果が出るものではないが
馴染めるのか?
この会社で本当によかったのか?
転職は間違いではなかったか?

ちょっとしたことでも一喜一憂。

新しい人間関係の中で、誰が関係者で、協力者で、キーマンになるのか。
顔と名前と役割と。
職場への経路、電車の乗る位置、時間。
周辺の飲食店。
職場で使われている単語、共通認識への理解。

GWS,Slack,ナレッジ,文書化されているものいないもの。

自分はやっていけるのか。
足りないスキル。
活かせる経験。
誰に何を相談したら良いのか。

ここで働き続けることは得策なのか?
ここで何を得られるか?
ここで何を提供できるか?


いただいたサポートで、書籍代や勉強費用にしたり、美味しいもの食べたりします!