2024年1月読書漫画映画メモ



【映画】イヤー・オブ・ザ・ドラゴン

干支にちなんで。バンバン銃で撃たれまくるし、主人公はムカつく野郎だし、何にも解決しない映画なんだけど、 昔のゴチャゴチャした雰囲気とか、謎の間取りの高層マンションとか、BANANA FISHも彷彿とする時代感なんよね。


【映画】レザボア・ドッグス デジタルリマスター版

お、おしゃれ〜〜〜〜。30年前なんだ、古びないな。
タランティーノ本人も出てたのか。
ピンク役の人は、こういう立ち位置でよく見る顔だ。
あんなに流血してなんで喋れるのか謎。
BGMがずっと頭で鳴ってる。


【書籍】一瞬で自分を変えるセルフコーチング――最高の「気づき」を得る、自問自答の技術

さくっと読める。具体的な質問の例をいろいろ知れてよかった。


【映画・配信】83歳のやさしいスパイ

コメディかなと思ったら、なんというか、しんみりというか、切ない話だった

【映画・アニメ】葬送のフリーレン2期

1級魔法使い編。


【漫画】大ダーク

みぼすぱん。


【書籍】失敗の科学

以前も読んでたが再読。


【漫画】みいちゃんと山田さん

知らない世界だ。


【漫画】え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?2

なかなか熱い巻だった


【漫画】君と宇宙を歩くために

WEBで一話完結だと思っていたら続いてた。


【書籍】イシューよりはじめよ

読まないとな〜となんとなく思っていたやつ。輪読会に参加して読まざるをえない状況にした。

比較的、経営目線なところもあり、現場的目線からだとハラ落ちしにくいところもある。今後の経験や年数によっても捉え方が変わってきそう。


#読書メモ
#読書記録

この記事が参加している募集

今月の振り返り

いただいたサポートで、書籍代や勉強費用にしたり、美味しいもの食べたりします!