見出し画像

2022年5月振り返り

5月の目標:
仕事のペースを掴み、健康維持しつつ、ライティング講座こなして、英語どうにかしたい。こんな感じで行くか。と4月末は思っていた。
あ〜〜なんつうの、実際は、もう、いっぱいいっぱいでしたわ。

健康

通勤時に歩く&夕飯軽めにする、と言うので体重減少傾向なのはとてもいい。食事、食事かー。

朝ヨガはできてない時もあるが、続けている。
時々、VRラジオ体操に参加、楽しい。
ここに筋トレを加えられるといいんだろうなー。

パソコン背負って歩くせいか、足を組んでしまうせいか、腰と膝が痛い。骨盤が歪んでるとか言われるが、整体やマッサージに行ってこれを言われない人っているんだろうか。

睡眠
短めの傾向

体重
70kg切りたいんじゃが。

歩数

学習

ライティング講座

リアルタイム受講と宿題をなんとか頑張ってる。

GAS

ノンプロ研の皆さんにお世話になりっぱなし。ほんとにありがと。

英語

勉強的なものは何もできてない。
If Hemingway Wrote JavaScript 読んで楽しかったり、仕事で必要なドキュメント読んだりしたくらい。

仕事

業界知識
ここは正直弱いな

業務知識
日々の仕事がどう回っているか
誰が何やってるか
何がボトルネックか

情シス知識と経験

情報セキュリティマネジメント

情報設計
GAS
Jamf Pro
各種SaaS
全体設計
IdP

本棚片付け
できてない。むしろ本が増えていく。なんでだろうね??

メルカリ 
売れないなー。値下げするか、もう捨てるかな。

#振り返り
#一ヶ月の振り返り

この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートで、書籍代や勉強費用にしたり、美味しいもの食べたりします!