見出し画像

🍀優しさで溢れる日本を再び🍀

初めまして。

初めての投稿です。

Sayuriです。

自己紹介はこれから色んなテーマで

投稿する際にぽつぽつ出していきます。


ただ、始めに私の意志を伝えたかった。

冒頭にも書いたように

『🍀優しさで溢れる日本を再び🍀』

です。

日本人はとっても優しい気質を持っています。

でも、現代その気質はほぼ冬眠しています。

多くの人のココロが凍り固まっています。

今、時代の流れ的に、自分らしく生きやすくなっているとは思いますが、

ずっと何か違う。

何かが足りないと思っていました。

でもやっと気付いたことは

おもいやりや優しさに欠けている

でした…


それはあなたの責任ではないけれど、

余りにも人々が個々で生き始め、

周りの人たちをおもいやる気持ちを

忘れてしまっています。

逆にそうなったことで、さらにココロが凝り固まり、表情が暗くなってしまったり、人に優しくできなかったり、人間関係がうまくいかなかったりと、なーんかうまくいかないなぁということが増えてしまいます。

それって本来のあなたから遠い姿に

なっているからなんです。

本来私達はみんな優しいココロを持ち、

おもいやりに溢れています。

そして、それが行動に自然と現れてくるんです。

そのココロを再び呼び覚すことで、どんどん癒され、本来の姿に戻り、人との繋がりを強く感じ、生き生きと過ごせるようになるはずなんです。


多くの人がいい流れで生き始めた今、

あともう少しその人らしさを引き出すために、

そして繋がりを深く持ち強くあれるように

私は大きな声で訴えかけていきたい。

『🍀優しさで溢れる日本を再び🍀』

おもいやりの意識・行動を拡散するための

活動をしていきます^^

これからたくさんの仲間、有志を

集めていこうと思います💗






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?