見出し画像

恋人いる?って聞ける人は素敵だと思う

ペンネームはこむ太郎。
太郎って名前だから男性だと認識されている方もいると思いますが、私は女性です。

ありがたいことに、そこらへんの男よりカッコいいって言葉を友達からいただけるレベルのかっこよさは持ってるらしいです。
紛らわしくしてしまって申し訳ない。

なんの前ぶりもないですが、
私はバイセクシャルです。
でも女性の方が魅力的に感じることが多いし、惹かれることも多い。
かっこいい人を見つけて振り返るよりも可愛い子を見つけて目で追うことの方が断然多い。
付き合った人も女の子の方が多い。
多分恋愛的感性は男性寄りなんだと思う

それを踏まえて話を続ける。

みんな、初対面の人でも友だちにでも
『彼氏いる?』『彼女いる?』って、
聞いたことも聞かれたことも一度は経験があるのではないか。

なんかこの聞き方が一般的な感じもする。

でも世の中には色んな恋愛対象の人がいて、
私も含めそのうちの少数派の人にとってはその聞き方をされると耳と心に少し違和感が生まれる。

2秒くらいの間に頭でいろいろ考えて、めんどくさくなって『いない。』って答えたこと、
今まで何百回あるだろう。

そんなやりとりが多い中で、たまに、9人に1人くらいが『恋人いる?』『パートナーいる?』って聞き方をしてくれる。
その言葉を聞くと耳と心が温かくなるし、一瞬でその質問をしてくれた人に対しての株価が急上昇する。
すごい理解のある人で相手の気持ちを考えられる人なんだな〜と思う。

なにが正解とかはないけど、"みんな幸せに"とかそんな綺麗事は望まないけど、できるだけみんなが傷つかないような世界になればいいなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?