見出し画像

めるるに似てる子

ここ最近、
めるるのInstagramには必ずいいねしている
テレビにめるるが出ていたら見るつもりじゃなくても最後まで見てしまう

そう、めるるが好きになった。


そのきっかけは笑えるほど単純だった。
好きになった子がめるるに似てた。
笑い方とか目元とか仕草とか声まで似ている
本人に伝えたことがあるけど、
初めて言われたらしい。

その子は今の時代に珍しい、マスクをとると5割増しくらいに可愛いくなる子だった。
はじめましてをした時、『あぁきっと世間的には可愛いって言われる子なんやろな〜でも自分のど真ん中のタイプじゃないかな〜』って感じだった。

その日、お昼ご飯を一緒に向かい合って食べるタイミングがあった。
年齢を聞いたら18らしい、
見えない。大人っぽい。

その子がマスクをとった瞬間、恋に落ちた。
そう、一目惚れ
いやマスク外し惚れ??

どれくらい可愛いかというと、可愛いすぎて直視ができない。
自分は人見知りもそんなにしないし、割と人と話すのは得意な方なのに、目の前にあるリンガーハットのちゃんぽん麺をひたすら見つめてその麺たちに話しかけるかのようにしか会話ができない、そのレベル。
メインは多分標準語だけど、北海道出身だからたまに北海道弁っぽいのもでる。
可愛い。

もうここまできたら何をしてもプラスでしかないけど、初日で心を掴まれたことがもう一つ。
『好きなタイプは?』ってありきたりな質問をした時に、その子は『自分の機嫌を自分で取れる人』と言った。

18でその答えを言えることがすごいと思った。
その答えに辿り着く思考回路にも惚れた。


よく笑うし、その笑った顔も最高に可愛いし話してて楽しいし好印象だった。偶然にもその子も、自分に同じような印象を持ってくれてたらしい。

そんな2人の距離が縮まるまでに時間は必要なかった

2日連続同じ現場で仕事で、もうその後会う予定はなかったから1日目の終わりにインスタを交換した。DMで少し喋って、すぐLINEを交換した。
その顔でそのスタンプ使うんや、ってゆう変なスタンプを送ってきた。
それすらも可愛いと思えた。
語尾は 笑 じゃなくて、w をつける子だった。
語尾にwを使う人は今まで自分の嫌いなタイプの代表で挙げてきたけど、もうそれすらもどーでもよかった。

2日後、横浜の中華街に遊びに行く約束をしたけどその日は雨予報だったから、うちに誘った。
二つ返事でうちに来ることが決まった。

お菓子とお酒を買って、ホラーの映画を見た。
5時間くらいが一瞬で過ぎた。


これだけ聞くとめちゃくちゃいいスタートを切った2人に見える
けどそんなことはなくて、

時間をかけずにつくったものって壊れやすい。

時間をかけたものでも簡単に崩れるのに、
その過程が少ないなら尚更。

その時お互いお付き合いしてる人がいた。
お互い遠距離、お互いちょっとうまくいってない。
そんな感じで始まった。

でも自分はその子が本気で好きになった。
好きだと思った。
だから、一年半くらい付き合ってた子と別れようと思った。
別れたからって、めるると付き合える保証なんてない。それでも、それだけ本気だってことを伝えたかった。

それが、2022年5月の出来事。
あれから色々あって、今はもう連絡はとってない。
一回は想いを伝えあって両想いになったし、仕事の休みをつくって彼女の誕生日をお祝いするために北海道にも会いに行った。
先にホテルにチェックインして、ケーキと花束を用意した。
クラッカーを鳴らしてお祝いした。
一緒に買ったお酒を飲んでケーキを食べた。

こんなお祝いされたことないって花束を抱えて
喜んでいた
写ルンですを持って行ってたから、
北海道旅行の色んな瞬間を写真に収めた。

あの時間楽しかったな。

でも、彼女にも彼女の事情があって、
自分にもダメなところがきっと沢山あって、
いっぱい傷つけてしまって、
付き合うことはできなかった。
タイミングだ。
とにかくタイミング。

少しタイミングが違っていたら付き合っていた気がする。
なんとなくその感覚はある。

いつか一緒に行こうと言った沖縄にも大阪も、
もう行くことはないのだろうか。

恋愛って本当にタイミング

写ルンですで撮ったあの時の笑顔が本物だったら嬉しいな、

そんな考えなくてもいいことを考えてたら
もう今日がおわる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?