見出し画像

【StrayKids ×Yao Chen】記事翻訳


公式がツイートしたこの記事を読んで「あッッ語りたいことあったんだ」と思い出したので、記事とは直接関係ない話なんですがちょろっと最後の方に書いておきます。

↓↓では早速↓↓

中国有名ボーイグループ R1SE(ライズ)のメンバー, 姚琛(ヤオチェン)がStrayKidsが作曲したソロ曲で人気を集めている。ヤオチェンは昨年12月15日、デジタルシングルNEVERMINDを発表した。
最初のシングルであるNEVERMINDは現地音楽サイトQQ MUSICで昨年12月15日から30日まで、デイリー人気チャート16日連続1位を守り、2020年51・52週目の週間チャートのトップを勝ち取った。またMVは12月30日基準で中国ソーシャルメディア、weiboのエンタメ部門検索語 1位に名を連ねた。
このように高い人気を立証したNEVERMINDは強力なビートが魅力的な曲で、stray kidsのプロデュースチーム、3RACHAが作曲にあたった。
バンチャン、チャンビン、ハンから成る3RACHAはヤオチェンとのコミュニュケーションを想いながら曲を作った。バンチャンは編曲まで直接参加し人並みならぬ音楽的才能を発揮した。ヤオチェンは昨年stray kidsが行った神メニューダンスチャレンジに参加し、特別な友情を披露したことがある。
また、ヤオチェンはJYP CHINAの子会社である泛領文化所属のアーティストとして中国のオーディションプログラム、"创造营2019" を通じてR1SEとして活躍している。2019年デビュー以後、認知度と影響力を広げて行っている。

 *元記事はこちらから
http://naver.me/FcaKyg3E )



私は中国のオーディションを全く見ていないので詳しく知らないですが、姚琛さんはスキズメンバーになっていたかもしれない人なんですよ!!

画像1

バンとは少なくとも2回、ショーケースしてますしスキズメンバーとプライベートで会ったりもしてらっしゃるみたいです。(ピリとの写真をネット上で見ましたがプライベート盗撮っぽかったので載せません)

またバンは特に仲がいいのか、記事にあった様に積極的に曲作りに参加したり、チャニバン(EP.85)曲を流したり、One of my favorite little brotherと呼び、中国語で恋しいとコメントしたりしてました🐺

スキズ達と同時期の練習生には、事務所の中国人グループ創設の意向に合わせてデビュー競争から弾かれた人たち(または現在は事務所を辞めた人)もいるという噂があります....
噂の真偽はともかく、練習生時代を共に過ごした人と互いにデビューを果たし、こうしてアーティストとして交流してお互いを応援するって本当に奇跡みたいなことだと思いませんか……彼らの友情が末永く続きます様に…

まとまりのないノートですみません、
最後に曲、置いておきます🥳(中国のリンク開かないため公式かは不明ですがyoutubeのものです)
https://youtu.be/ZygcmTfBEYU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?