見出し画像

詩70「夕暮れ」

薄暗くなったので
壁時計を
見たら
二時間過ぎている

僕らは
同じソファで
一言も話すことなく
座り続けていた

君は
スマホゲーム
僕は
文庫本

どちらも
戦国武将が
主人公だ

遠い昔
恋人だった頃は
沈黙を
恐れていた

夫婦になって
久しい今は
沈黙が
心地良い

触れなくとも
話さなくとも
居るだけでいい

僕らの関係は
強くなった
というより
深まった

互いが
求め合う
のではなく
認め合い
許し合う

僕らは
同時に
立ち上がる

そろそろ
晩飯の支度だ

三十年過ごした
二人は
言葉を
超えてしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?