見出し画像

詩75「自己紹介」

最近 
歩き方を
忘れました

飛ぶことは
そもそも
できません

先日
人の褒め方を
教わりました

人を貶すことは
知らぬ間に
覚えていました

泳ぎ方は
知っていますが
泳いだことはありません

呼吸を
時々忘れます

恋と愛の違いが
分からないのは
人を好きになったことが
ないからかもしれません

二足歩行よりも
四足歩行が楽な時があります

何をし
何を覚え
何を忘れて
何のために
生きるのかは
知らないのに
今日も
しぶとく
生きている

僕は
僕だけど
僕ではない

ときどき
僕ではない僕が
僕になりすます

何年経っても
自分の携帯番号を
記憶できません

自分の名前を
すっかり
思い出せなくなりました

ですから
名乗れませんが
よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?