4.どこに行っていいか分からない。

 今日も最寄駅に着いた。駅のベンチに少しの間座る。「どこに行ったらいいんだろう?」。「家だろう」っと突っ込みたくなる気持ちも分かるが、帰れないんです。家族の状況が分からないから怖い。誰かが落ち込んでいたら、どうしていいか分からず、震えて涙がでる。だから、帰れない。

 僕だけだろうか。noteに書かないと不安な感情に潰されそう。だから、駅の周りを歩きながら書いている。最近は、慣れたもので画面を見なくても、フリックである程度は書ける。そんなスキルが身についた。

家族から「みんな普通だよ」ってLINEがきたら、走って帰ると思う。みんなのことは大好き。早く会いたい。でも会えない。前のように夕食を作って待つことなんてできない。悲しいし寂しい。

 最近は生死が頭をよぎる、言葉にしそうになるがすぐに削除ボタンを乱打して消す。書いてしまったら、書いてしまったら、、、今日は何時まで家の周りを歩くんだろう。