見出し画像

悩みに大きさはないと思う

私の悩みなんて、ちっちゃいから…
大した事じゃないよ。あの人に比べれば

以前 美容室選びで悩んだ事がある。 

2年くらい通っていた美容室があった。
でも いつからか出来上がりが、しっくりこなくなっていた。 
正直 「似合わない」 そう思っていた。

最後に鏡をみて「いかがですか?」
と言われるが
嬉しい気持ちが段々無くなっていった。

私は、似合うようにしてもらいたかった。
髪質、輪郭、雰囲気、に合わせて。
長さはこれくらい。
後ろはあまりすかないで。

なりたい髪型の切り抜きを 持って行けば
良かったのかもしれないけれど、
私にはそれが無かった。

「私に似合うように って言ったら、難しい?」
お店に通いだした頃 聞いたら、
スタイリストさんは
「大丈夫!」と応えてくれた。

はじめのうちは良かった。
出来上がりに大満足。
最後には とても嬉しい気持ちになっていた。

スタイリストさんは、とても気さくで明るくて素敵な人だった。

とても良くしてくれたけれど
いつの頃からか 
出来上がりが私のイメージと違う気がした。

私は遠慮して、思った事を言えなくなっていた。

美容室で悩むなんて。
他の人に比べれば 小さな悩みなのに、
と自分を責めていた。

「こんな事で悩むなんて、ちっちゃいなあ…私」

でも、ある人と話し時に 言われた。
「悩みに大きい小さいなんて無いよ!
それも大きな悩みだよ」


私は、その事を聞いて、
私がどうしたいのか だけを考えた。

そして、新しい美容室を探した。

ネットで良いな、と思い何軒か行ってみたけれど、
対応がすごく悪かったり、
居心地が悪いお店もあった。

その後、良さそう という所が見つかり、
今もそのお店に、通っている。

私は、美容室を見つけられて
とっても楽になった。

私にとっては、
小さい悩みじゃなかった。
そう しみじみ思った。

悩みは、
自分の乗り越える何かを教えてくれるものだ と、実感している。

そこにヒントが隠されている。

私はどうしたいのか
ということだった と思っている。

それがわかれば、
何をするかは、自分が知っているから。

悩みは幸せへのヒント!
それがわかって良かった

あなたの悩みは何ですか?
✨🙂✨



よろしければ、サポートお願いします。 誰でも安心して言葉にする事が出来る、安心安全の場所をこのnoteを通じて作りたいと思っています。 宜しくお願いします🙂