派手な格好をやめろとは言ってない





ぶっちゃけ派手だった。俺。
大人になって少し落ち着いてしまう人。少し嫌だった。
今自分がちょうど間にいる気がして、どちらの気持ちもわかる。




両方好き。というか好きな古着は年々増えている。
どちらも魅力的だ。だけど”どちらか”に絞ると退屈だったりうるさい。



そして慕って通ってくれる子たちによく言われることがある。
“これどうやったらカッコよく着れますか?”、”どうしたらお洒落できますか?”





若者よ、良い悩みだ。
自分も過去そんな悩みでいっぱいだった。
そしてその悩みを抱える大半の子はまあ派手だ笑


そんなとき必ず伝えるのが”シンプルな服も買いなさい”
もうこれに尽きるのだが、これが結構難しい。
やっぱり飛びついてしまう。見た瞬間にかっこいい古着。でもそればかりじゃ何も変わらない。



派手過ぎるけどかっこいい。これも絶対にある。
でもそれってシンプルな服の良さもわかるから成立するんだと思う。






派手な格好をやめろとは言ってない。
別に良い。むしろ最高。
ただこれを読んで、自分のクローゼットを見返して、かっこいい服がこんなにあるのに、、、。とどんよりしちゃったあなたは是非ご相談ください。


我々古着屋さん。売らないと潰れちゃうのでそこも頑張りますが、
どんな事より、この街に古着が好きな人、かっこいい人が増える努力は惜しまず毎日営業しております!


もう30歳。少し若者から距離を取られてしまう年齢になってしまったけど、頑張ろう。
ついに最近”イケオジ”とお客さんに言われた。
“イケ”がついててよかった、、、笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?