見出し画像

その人の生き様を知りたい

仕事終わりに
今日1日をリセットする為にスタバによる

勉強をしてる学生
神妙な面持ちのフリーランス
バリバリのキャリアウーマン風
だけど、パソコンとにらめっこな女性
夜な夜な自分に甘美のご褒美中の女性
恋人?とは思えない2人
男3人で語り合う密会
ゲイかもしれない
まだ家には帰らないのお父さん

もうすぐ1日が終わるのに
いろんな人が集まる

この人たちと、
一人一人、
今日起きたことや
いま考えていたことを聞いてみたら
なんておもしろいんだろう

なんて妄想が浮かんだ

完全にそんなことをしたら
不審者なんだけど

ぁあ、やってみたい

カフェに入って
改めて自分の手元から目を離してみる
周りの音に耳を澄ましてみる
店員さんのおすすめを飲んでみる
足を組むのをやめてみる

いろんなひとの
いろんな1日がある

特別な1日がある

明日も始まる特別な1日

立ち止まることも大事だ

#生き様
#ライフスタイル
#考え方
#特別な1日
#はっぴーらいふ
#毎日の暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?