見出し画像

🌅幸せの言霊

💞🌈🌈"あけましておめでとうございます!"🌈🌈💞

今年も どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>


***


🌟"日本に生まれただけで、すでに運がいい"🌟

はっとしました。
ゲッターズ飯田さんの金言をまとめました。


***

感謝を相手に伝えたほうがいい
そうすると意識が変わる
その人のために生きようと思える

***

”心は傷つかない
   傷つくのはプライド”


だから、それは要らないということ
手放せばいいのに
そこに固執するから苦しくなる

***

人間の幸・不幸の9割は
人間関係

人間関係が悩みの元で
人間関係が幸せの元

***

他人のために生きていることが
どれだけ大事なことか
そう思わなければ
運はまわってこない

運とは何もしなくても入ってくるものではない
自分の積み重ねが返ってくる
性格がいい人は幸せになる

運のいい時に嫌なことが起きる人は
自分で足をひっぱっている

自分を改め
人を大事にすること

***

運の良い時は絶好調
そんな時は人を助ける時
その時に我が我がと自分の欲望だけになると
足元すくわれる

***

”陽があれば陰がある”

マイナスも自分の個性
何でもダメだと思わない
認めてプラスに動くと
長所に変わることもある

***

ネガティブな人がポジティブになる方法

嘘でもいいから言い続ける
「まあいいや、何とかなる」
「運がいい」
と言った方がいい

***

愛嬌のあるバカになる

バカにするよりバカにされる人の方が
圧倒的に成功者が多い

バカにしていると、敵が増えるだけ
バカにされていると、助けてくれる人が出てくる

***

運がいい、わるいの意味

莫大なお金を持っていても
悩んでいる人もいるし
楽しんでいる人もいる

自分の欲求とか満たされるものが何なのか
ちゃんとわかれば
これが運がいいのだと、わかり始める

問題は社会的欲求
(いい学校、いい仕事、世間体など)
全部関係ない
親や学校や社会が言っていることが正しいとは限らない

”自分が素直に ココだっていうものを
 素直に受けとれば
 人間は簡単に幸せになれる”

運がいいと思える

子どもの心みたいに素直に生きれば
すごく楽になる
邪魔なものを全部とっぱらえば
あっというまに楽になる

24'47"


🍀ゲッターズ飯田さん🍀

"当てるのは簡単だけど、それよりも
どうしたら その人の背中を押せるのかを考える。"

だから、あえて言わないこともあるという。
最近は 占い+アドバイスに近いことをしているそう
素敵な占い師さん
人気があるのも納得です。(*^_^*)

***


🌈special thanks to lovewords888さん
(写真・クリエイター)


応援ありがとうございます。<(_ _)> いただいたサポートは、恩送りの活動に役立てたいと思います。💞