見出し画像

天使の歌声を持つ人

その人の名は、大石亜矢子さんです。
荻野雅由さんを通して知りました。

それから、今回の表紙の
能登半島地震チャリティーセッション
やっていることを知りました。

海外に住んでいる友人も
大石さんのセッションを受けて感動したと聴いて
私はもう間に合わないかなあ・・・
と思って調べたら
ラッキーなことに、お申し込みできました。

30分お話しして、自分のための歌を
即興で作詞作曲して
目の前ですぐ
披露してくださる経験なんて初めてです。


******* *******


30分で
私が力を注いでいる
日本語教師という仕事や
「やさしい日本語」を
広める活動について話したら
亜矢子さんは
とても共感してくださいました。

それから昨年、あいついで
両親を亡くしたことも話しました。
皆が通る道とはいえ
どうやって癒すのか
わからないと伝えました。

亜矢子さんは
「グリーフケア」について学んだことがあり
ご自分の経験も交えて
お話をしてくださいました。

短い間でも
亜矢子さんと魂の交流をさせてもらえました。
それは、亜矢子さんの
全て包み込んでくれる優しさが
あったからだと思います。

そして
いくつか質問をしてくださいました。
最後の質問が心に残っています。

それは
「目の前にもう一人の私がいたら
どんな言葉をかけますか?」
というものでした。

とっさに出た言葉は
「がんばってるね!」

そんな私の言葉をのせて
素敵なメロディーと共に
透き通った美しい歌声を
聴かせてくださいました。

決して軽々しくは言えませんが
天は、亜矢子さんの視力の代わりに
音楽で人を幸せにする才能を
与えたのではないかと思いました。

まさにGiftを活かした「天才」

そのときの歌は
私だけの宝物として
大切にとっておきます。

亜矢子さん
かけがえのない時間と
感動をありがとうございました。

私も「ありがとう」の循環をさせたいと思います💗



******* *******

ぜひ、これを読んで
自分も歌を作ってもらいたいと思った人は
すぐ申し込んでください。
まだ数名、空きがあるようです。


🍀能登半島地震チャリティーセッション
100人チャレンジ、まだ応募できます!
こんな素敵な経験とチャリティーの組み合わせは他にありません。



🍀荻野雅由さんのyoutubeチャンネルの
ゲストとして出演した大石亜矢子さんのお話が聴けます。


🍀「みらクルTV」トークライブ 
①大石亜矢子さんが即興で歌を作っているところが聴けます。
②ご主人の大胡田誠さんとの微笑ましいセッションも見られます。
③時間がない人は、最後の♪「ありがとう」だけでも聴いてほしい。


🍀💗🍀


応援ありがとうございます。<(_ _)> いただいたサポートは、恩送りの活動に役立てたいと思います。💞