見出し画像

リスクを冒すからリターンがある

「楽して収入を得たいな!」
こう思ったことはありませんか?

「あります!!」
こう答えた人、僕と一緒です。

何もせずダラダラしてたい
お金をかけず副業に挑戦したい
無料の情報だけで0→1を達成したい

1つでも当てはまったら
ぜひ最後まで読んでください。

この考え方には注意点があります。

僕の経験からお伝えすると
「楽をしたい」で動いた結果、

最後まで頑張りきれない
マルチ商法にひっかかる
無料の情報に振り回される

中途半端で結果も出せず、
楽ができると思って投資したら
むしろマイナスなんてことにもなります。

絶対避けたいですよね…。

だからこそ、
この記事を読んで大事な
考え方を身に付けてください。

リスクとリターン

最初に申し上げると
ローリスク・ハイリターン
なんてものは存在しません。

リスクとリターンは
常にイコールの関係です。

リスクを冒すからリターンがある

これは始めに
叩きこんでしまってください。

でないと僕のように
自分の意図しないままに、
お金を失っていきます。

甘い言葉に乗せられて
2万円ほどするセミナーや
200%になり戻ってくるという
仮想通貨系の投資。

合計10万円ほど消えていきました…。

ローリスク・ハイリターン
なんて存在しなかったです。

チャレンジするから成果が生まれる


成し遂げたい目標があるなら
積極的にチャレンジしましょう!

とれるリスクを取ったうえで
最後まであきらめずに
やり抜いてください。

自分を信じる

僕が大学生になった頃、
コロナが流行してことで
大学に行けない日々が続きました。

その中で将来に不安を感じて
投資やブログ、YouTubeに挑戦。

お金もかけて
ちゃんと人から教わり
ブログ、YouTubeともに
0→1も達成しました。

今考えるとわりと大きな
リスクを取ってたなと思います。

ですが、この経験のおかげで
リスクを冒すからリターンがある
ことを感じれる機会になりました。

自分で決めたことを信じて
お互い突き進んでいきましょう!

【追伸】

ブログを通して今より良い
生活を送っていきたい方へ、
ブログ学習講座を作成しました。

✅文章の書き方が分からない
✅ブログへの流入が増えない
✅Twitterの運用方法を知りたい

1つでも当てはまる方にとって
損はないのでごぜひ覧ください。

画像をタップして受け取れます↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?