見出し画像

岩井澤健治監督作品「音楽」

第247回『山田玲司のヤングサンデー』(2020/2/11)は、岩井澤健治監督の作品「音楽」、監督と共に語る回。

EDドレスコーズ『ピーター・アイヴァース』、キャストにゆらゆら帝国坂本慎太郎、岡村靖幸と聞いたら、観ないわけにはいかない。

ちょうどアマプラで配信していた!

まず絵が好き。声が好き。配役によく合っている。

ま結局岡村何の役だったかわかんなかったけど、それも岡村ぽくて良き。

がなんと言ってもやはり主題歌がホントにいい!

映画の雰囲気のまま、そして志磨さんの優しい雰囲気がよく表現された美しい曲で、聞くたびに涙が出てくる。

ちなみにピーター・アイヴァースは実在したロック歌手の方の名前で、ゆら帝坂本さんも支持している。

ピーター・アイヴァースは1977年、デヴィッド・リンチ監督の映画『イレイザーヘッド』のスコアを担当している。

ま全然関係ないけどデヴィッド・リンチ好きの私としては、なんか嬉しいW

心を洗われるような映画を見、曲を聞いて、元気をもらったので、今日からまたなんとか生きていける。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?