見出し画像

はじめまして

はじめまして。きつね食堂と申します。

きょうからnoteを始めてみます。
始めるにあたって、目標を設定しました。

目標① 自分の文章のクセを知ること。
目標② オリジナリティのある文章を書けるようになること。
目標③ 読んでいて楽しい文章を書けるようになること。

○noteを始めようと思った経緯

わたしは物心ついたときから、
文章を書くのがすきでした。

でも、ただすきというだけで
これまで、
"文章を書く"ということに
向き合ったことがない気がしていました。

自分は文章を書くのが得意だし、
書いた文章も読みやすい、
そんな風にずっと思っていました。

でも、ここ最近色々な方のnoteを読み
この表現は自分では思いつかないな、とか
こんな書き方があるんだ!、とか
書き手の皆さんに対して
憧れの気持ちがわいてきました。

そして、
自分も文章を書くということを
定期的に行って、それを公にさらすことで
自分の中だけで満足するのはやめて、
人様に見てもらうんだという緊張感を持ちながら、
文章を書く力を伸ばしていきたい、
そう考えました。

そういったことから、
先に書いた目標をひとまず設定し
きょうから文章を書くことに
向き合っていこうと思います。

スタートダッシュ大事、なので、
まず
おすすめの本について
書いていこうかなと思っています。

よろしくお願いします☻

#初投稿
#始めての投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?