ゆうべは おたのしみでしたね。
金沢大会に伴う小旅行。
今回、後泊日程で金沢には泊まらず帰路動線ルートの飛騨高山。
宿泊に利用したホテルが良かったので今後の参考に残しておく。
楽しみに来たのについつい仕事目線で見てしまう。
あるよね? そういう職業病。
ウェルカムドリンクに生ビールが選べる
これは酒畜の私達にとって嬉しすぎました。
チェックインしたら、すぐに生ビールが飲めるお店を探して乾杯したいと思っていたのに・・・お店を探す必要すらありませんでした。
4つある貸切露天風呂が無料(撮影不可)
空いていればご自由にってスタイル。
有料にして売上を上げることだって出来るだろうに。
お客様の満足度が最優先なんだろうな・・・。
ウチの4つある露天風呂は2つが共用、2つが有料の貸切。
4つ全てを有料貸切になんて案もあるけど絶対アカンわ。
最上階バーの無料開放とフリードリンク&ピアノ
夜の時間は1,320円でアルコール類、呑み放題だったけれど朝の時間帯は冷たい緑茶とホットコーヒーがフリードリンクとしていただけました。
そして、ひさしぶりにピアノを弾きました。
ウチもキーボードでいいから予算取って設置したい!!
フリーでミーティング出来そうなスペース
今の職場はスペースを貸し出すことが商売の根幹(貸会議室)だから、おそらくコレをやってしまったら本末転倒だろうけれど・・・。
コロ助禍でも感染症対策がしっかりされていた美味しい朝食ビュッフェ。
お部屋のトイレとお風呂が別々。
ベットがシモンズ製の最高級マットレス。
などなど。
1泊(朝食付)5000円台のホテルとしてはコスパが良すぎでした。
どっちに泊まりたい? って、聞かれたら答えは・・・ねえ。
売上(利益)と経費節減のことばかり考えると視野が狭くなる。
コロ助禍において従業員の出勤を減らしています。
サービスの行き届かない部分についてはご了承ください。
人による過剰なサービスだけが『おもてなし』ではない。
足りない部分は無人のサービスでも補える。
ハード面で仕方の無い部分は諦めざるをえないけれど、それでも柔軟にお客様に喜んでいただけることを発案、実現したいと思った今日この頃。
休みを取っていたので2泊にすれば良かったな。
高山の町も本当に良かった、好き。
また、来たいなと思うホテルでした(つづく)。