見出し画像

9&65 ⇒ 11

今日の朝散歩は名古屋より。
師走のいい感じにヒンヤリした空気。
色々、変化することを選択した今年も残り5日。
充実した1年、そして来年はもっと・・・。
心が求めるものを追っていく。

今日は常滑のどて丼&蒲郡のかき揚げ丼、ギャン飯ハシゴを計画。

画像1




画像2




画像3




画像4




画像5

昔からこの町を知っていたような感覚。
ココに住むのは自分ではなかったのに。




画像6




画像7

まずは年内に食べておきたかったどて丼。
豚モツなのに臭くない、柔らかい、味濃く、タレの染みたご飯・・・。
外で水面を見ながら食べる気持ち良さ。
呑みたくなってしまう、うましかて。




画像8




画像9




画像10

常滑のイオンにて。
ボートレース、VR初体験。
経験しない手はない。
舵の利きの遅さを知る、制御しきれずにボートが外に流れる。
慣れないと難しい。
1日1回の挑戦、またやりたいな。




画像12




画像13

ハシゴ2件目。
今日は蒲郡地魚天丼。
かき揚げ丼は妻のモノ、食べきれるのか!?




画像14

展示で3号艇がドボンするという珍しいハプニングを目撃w



画像15

そんな感じで食と雰囲気を楽しみました。
近所にあったら夜の散歩コース、だろうな・・・。