見出し画像

キミは自由だから。

悠翔(はるか)

名前にこめた願いは、もう一つ。
まわりに流されず、悠々と自分のペースで羽ばたいてほしい。

来年春からは大学生(の予定)。
これは親としても意外だったけれど、逆に面白いと思ったのも事実。
飛龍の先輩、源ちゃん。
白鵬杯で対戦したことのある角田くん。
卒業生である干場さん(何処で知り合った?)。
これもなにかの縁。

もちろん周囲では反対する声もありました。
朔ちゃん(熱海富士)がスピード出世をする中、それに続いてほしい期待。
大学の4年間がもったいないと。

その反対を押し退けて自分で決めたのだから、私は息子の意見を尊重するだけです。お声を掛けていただいていた相撲部屋さんにはお断りをさせていただきました。そして息子曰く、お世話になるであろう親方さんは4年間、待っていてくれるそう。

先日、観戦したインカレ。
中村泰輝さんを間近で見た息子。
『やべ~強さ・・・』と。
今の段階で比べることはないよ、4年違うんだから。
4年って親父越えを達成した中2の頃と高3の今を比較するようなもの。

そして、この先は親が思っている以上に考えている息子。
大相撲への挑戦は考えつつも、その後のセカンドキャリアまでしっかり。
人生、相撲だけじゃない。
視野を広く、自分の可能性をより高めようとしていました。
オリックスバファローズも優勝したしね!!

あとは相撲を心から楽しんで、出来る限り怪我のないように。
笑顔でいてくれれば親としては幸せ。


今年5月、横綱照ノ富士関。
いい笑顔だけれど伊勢ヶ濱部屋はストイックすぎてキミには合わないっしょ。
庵原君(翠富士)の件もあるから同部屋は違うよね。
誘われてもいないけれどw


菊様。
もうね、フラグは中1の頃、三島巡業から立っていました。
息子に便乗して今一番会ってみたい人。
妻は既に会っていて『悠翔がほしい』と挨拶されているそう。