見出し画像

悠々自適

3月4日、飛龍高校卒業式。
あっという間だった高校3年間。

コロ助の影響で保護者は1名だけ出席可能、ということで。
そこは妻に譲りました。




3年間、稽古を積んだ土俵で。




3年とは言うけれど相撲を始めた小学3年生の時からお世話になっていたので実質は10年間、三島相撲クラブの土俵と同じくココも原点でした。




そういえば、これも毎年あったっけ。




3年生6人で。
左から岩月、菅原、桑原、長村、鈴木、内田




後を託す後輩。
武井主将と国次副主将。




副顧問の井伊先生。
本当に手が掛かる息子・・・お世話になりました。
表紙のクッキーは井伊先生手作りのプレゼント。




ちゃんくり? こと、栗原大介先生。
ホント10年間、お世話になりました。




3月5日、静岡県相撲連盟表彰。

静岡県高校横綱として。
三島相撲クラブのメンバーで。
左から信二さん、息子、久ちゃん、陽奈




高校時代、心残りと言えば飛龍高校相撲部員として『どすこい天城大相撲』に参加出来なかったことかな・・・




さて、一緒に過ごせるのも残り2週間。
1日1日を大切にしたいなと思う今日この頃。