見出し画像

いちがつのできごと

まあ、早いもので2022年も1月が終わるらしいっすよ。

ちょっとぼんやりと新年を迎えたかなあ。特に目標とか抱負を立てることもなく・・・っつーか、年が明けたからとかで改めるものでもないかなと。
ゆる~く生きています。

『ぼくホイ○ン、にんげんになるのがゆめなんだ。』

ってくらい、ふわふわ・・・。

ホント、ふわっと書きたいこともなかったわ。




1月9日

画像5

画像4

今年の初ラーメンは沼津市の銀(しろがね)

息子、顔パスなんだけど・・・どんだけ通ってるん?
鶏白湯が美味しいらしいけど、初球から変化球をフルスイング勝負するのは私の性分。

画像5

限定? の麻婆麺。

麺の小麦感が好き(鶏白湯の麺とは違う)、辛いスープに負けてない。
あえて例えるならスープが外側から切り裂く南斗聖拳、麺が内側から破壊する北斗神拳。




1月15日

結婚して23年と2日という記念すべき日。先日の週末極楽旅で紹介されていたお店、まるたかさんを初めてなので行ってみた。

画像2

『うずわ』・・・そうだがつおのローカル名称、地元なのに全然知らん。

青唐辛子をまぶして、ビールのアテで優勝。

炙り鯖も葱とだいだいぽん酢・・・
からしが予想以上に合う、これは二連覇!!(リピしました)

画像3

ちょっとしたお約束なノリも好き。


画像6

結婚式の二次会で利用させていただいたケーズバールも久しぶり。
『オーナー、たまに大相撲観戦してるよね?』
って妻は言ってたけど、遠慮のない私がオーナーにぶっ込み確認。
知り合いのタニマチさん(年パス)が行けない時に、と快く回答・・・
妻の何年かのモヤモヤが晴れました。




1月20日

画像7

双子座の長男とLINEやりとり。

最後に送った画像はフルシカトされました。

ええ~黄金船子先生、駄目?

シータが空から降ってくることなんて・・・
神龍がくれるギャルのパンティ以上にありえないのにね。




1月29日

休日だけど気分を変えて職場へ遊びに行く。
スクプロであつ森。

画像8

画像9

他所の島に3件行くまで帰れません。
と、勝手に自分ルールを決めて・・・徘徊。
ほんのちょびっとだけ仕事のお手伝い。




1月31日

画像10

夜勤明けでビールからのレッドアイ。
なんだかんだで仕事明けのビールが一番旨い・・・
それが仕事を続ける最大の理由。午前からってゆーのがもう最高!!




ま、ゆるっとしてますが飽きないように日々の生活に変化をつけていきまっしょい。ココに書くほどのこともないけれど悪くない今日この頃。


おしまい。