見出し画像

自由裁量。

トータル空間プロデュース。

最初から先方には伝えていた本音。

ホテルマンになりたいのではなくて、

この会社が掲げている空間再生を見たい。

今、自分に求められているものは違うのかもしれないけれど。


そんな訳で異動早々、自由裁量での発案。

屋外テラスで青空読書、気持ちいいですよ。

と、個人的オススメ本の書架を上司承諾の上、準備する。


少しでもお客様に寛いで、楽しんでいただく為に。

否、私が楽しみたいだけかもしれない。

いいんだ、そんなの。

そこに勤める人が楽しめないのなら来る人だってきっと楽しめない。


色々な発案をして楽しめる場所にしたいと思う。


現時点での書架リスト

文庫
シュナの旅          宮崎 駿
プチ哲学           佐藤雅彦
適当経典           高田純次
心を整える          長谷部誠
14歳からの哲学入門     飲茶
モヤモヤするあの人      宮崎智之
恐怖川柳           テリー伊藤、うえやなぎまさひこ
アルケミスト         パウロ・コエーリョ
USO(名古屋の書店 ON READING で購入した自主出版本?)

単行本
ミッキーかしまし       西加奈子
魚座の君へ          鏡リュウジ
スラムダンク勝利学      辻 秀一
勝ち抜く力          白鵬 翔(本人直筆サイン本)
愛の言葉           岩田正崔
EARTH GYPSY        NAHO&MAHO
お寺の掲示板         江田智昭
すごい駅           横見浩彦、牛山隆信
永沢君            さくらももこ
しんでしまうとはなにごとだ! 堀井雄二
自由であり続けるために(以下省略) 四角大輔
死ぬまで仕事に困らないために(以下省略) 千田琢哉

漫画
北北西に曇と往け       入江亜季
珈琲時間           豊田徹也
翔んで埼玉          魔夜峰央
のび太の結婚前夜       藤子・F・富士夫
一生好きってゆったじゃん   横槍メンゴ
明日、世界が滅びるかもなので(以下省略) ふせでぃ

雑誌
BRUTUS 825号 おいしいお菓子
BRUTUS 900号 真似のできない仕事術

だいたいそんな感じのラインナップ。

本をパクられないことを願いながら・・・

だったら最初からそんな発案しなければいいのだけれど。


あ・・・あと社長の本。

以前、社員全員必読で感想文も書かされたとか。

それは後々、ココで書いておこう。


今日は青空読書にはちょっと寒かったので無理せずに。

テラスでカップヌードルを食べる。

最高の贅沢やん・・・と、支配人w

画像1

注:FFXVの画像ではなく実写です。