9/6 こーゆー日もある。

今帰ってきた。だいぶ遅い。こーゆー日もある。今日は足早に仕事を終えて、銀行で働く友人と寿司を楽しんだ。明日も仕事なのに。こーゆー日もある。仕事終わりに河原町の夜を歩くのは新鮮だった。こーゆー日もある。
特に日記に書く内容が思い浮かばない。こーゆー日もある。ただ単に疲れてるのかもしれない。平日の夜に遊びにいくことなんて滅多にないので。こーゆー日もある。平日の夜に愛車で第二京阪をかっ飛ばす。こーゆー日もある。帰ったら誰もいないので風呂も入らず布団に入る。こーゆー日もある。
そういえば、今日仕事で始めて単独でクロージングプレゼンを行った。こーゆー日が来ることもある。体感としては1か月に一度、平日に「こーゆー日」を作ると荒みがちな社会人生活にハリを持たせることが出来ると思う。
今日行った寿司屋は行列ができていたが、俺たち以外もれなく全員外国人だった。運よく最後の行列に並ぶことが出来て最後尾を陣取ったが、俺らの後ろに中国人観光客が2回並んできた。クローズの看板が出ているのにも関わらず並ぶなんて、さすが中国人だな。なんて思いながらも拙い英語でもう私たちが最後の客であることを伝えると礼を言って去っていった。いいやつだった。見た目とか国籍で人を判断したらダメですね。でも俺たちって差別大好きだから、潜在的に持っている先入観はどうしても変えられないよね(過去日記参照)
今日飯食べてた友人は同い年。俺は外資メーカー。向こうは日経金融。業界が違いすぎて、職務内容お互いに話してただけなのに新鮮だった。
異業種の人と話するのって楽しいね。
あー。そういえばちょびっツ読んだ話できてない。この前日記でちょっと触れた。語ろうにも全巻読めてないんだよなー。
最近休日に漫画を読むことが増えてるので、その際に改めて読んでみようと思う。
今日の日記はここまで。日記1000文字超えてない。。


ま、こーゆー日もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?