見出し画像

自己紹介!これからゲーム語り始めます。

みなさん、こんにちは!ゲーム好きの大学生です。「ゲーム」と言いましても色々種類はありますよね。まあゲームは大体好きなんですけど(得意だとは言ってない)、その中でもゲームセンターでのメダルゲームが大好きです。最近はよく空いた時間でメダルゲームをエンジョイしています。その他、ゲームセンターではリズムゲームやシューティングゲームをしていますが語るというレベルにまでは行っていません…(笑)。

というわけでこのアカウントではメダルゲーム中心の語りになると思います。メダルゲームってそもそもなにが面白いの?って方も多いと思うんですよね。日本のメダルゲームは換金できないのでいくら増やしたからといってあまり得することはありません(一応そのメダルゲームを使って永久的に遊ぶことはできますが)。しかし自分の記事を見て少しでもメダルゲームの魅力を知ってもらえればなと思っています。取り敢えず最初はメダルゲームについてのみ書きますが、気が向いたらいろんなゲームを取り扱おうと思っていますよ。

それでは今後語っていく予定のメダルゲームを先に紹介しておきますね!もしあなたのお気に入りのメダルゲームありましたらその記事もぜひ読んでみてください!

①競馬メダルゲーム(G1World-Classicなど…)

画像1

さて、自分は1番の趣味が「競馬」です。そんな訳で競馬ゲームは自分が最もプレイしている種類と言ってもいいでしょう。最近は競馬メダルゲームも進化が著しく、自分で馬を育ててレースに出走させたりする機能も発達しているので更に面白くなっていますね。人にもよると思いますが、個人的にはプッシャーに比べメダルは増えやすいと思います(理由は記事にて詳しく)。

②ビンゴゲーム(Anima Lottaなど…)

画像2

さて、最近どハマりしてるのがビンゴゲーム系メダルゲーム。プッシャーとは違ってゲームにベットして数分程度抽選を見ながら気軽に楽しめるゲームです。特にアニマロッタは自分の中でも中毒になっている存在で、必ずプレイする機種です。抽選中はゲーム展開を見たり飲み物を飲みながらゆっくりしたり、はたまた学校の課題をしたりしてます!(最後どうした?)アニマロッタに関しては記事の中で奥深く書いていくことになりそうです。アニマロッタが好きな方は是非記事を読んでみてください!しかしこのゲームで増やすのは相当難しいんですよねー。まあ当たるときは本当に凄いですけど笑。アニマロッタの他にはカラコロッタやツナガロッタと言ったいわゆる「Lotta シリーズ」が大好評稼働中です。

③プッシャー系メダルゲーム(不思議のマリオのコロコロキャッチャーなど…)

画像3

画像4

さて、メダルゲームといえばやはりプッシャーマシーンですよね。自分でメダルを入れて画面のスロットを楽しんだり、ボールを落としたりしてJACKPOTでの大量メダル獲得を狙うゲームですね。こちらも進化が著しく演出もかなり派手になってます。JACKPOTでは千枚以上のメダルがフィールドに降り注いだりするものもあるんですよ!これが本当た爽快なんですよね。ストレス発散にもなりますね。2人でやったりすると凄く楽しいですよ。

さて、他にもたくさんのメダルゲームがありますが、取り敢えず次回からは上でも書きましたが、ビンゴゲーム系メダルゲームの「Anima Lotta」について書いていこうと思っています。かなり攻略も必要なゲームで、それについてもしっかり書いていきますのでよろしくお願いします。長い文章読んでいただきありがとうございました!それでは次回の記事でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

自己紹介