見出し画像

真冬のざるそば♪♪

おはようございます、ポムポムです🍮
大阪も緊急事態宣言が今日、発令されるみたいですね💧
何度も愚痴ってますが(笑)、色々制限されちゃうだろうなぁ😭

ランチは外食

夜は外食するのもあんまり良くなさそうですし、多分ほぼお店が開いてないはず・・・
ということで、私のお楽しみは、《ランチ》になるわけです(笑)
ダイエット中ということもあり、美味しいお蕎麦屋さんを探しに📱

南森町で発見!

天神橋筋商店街にありました‼️
『繁昌そば』さん🍵
早くお店に入りましょう、寒い❄
カウンターとテーブルが4つぐらいだったかなぁ〜
いやぁ〜やっぱり室内は暖かい☺
注文、注文☝️
何にしようかと迷っていたら、壁にはオススメのメニューが・・・✨✨

【ざるそば】にしました

あんなに寒い、寒いと、思ってたのに
人気・オススメという言葉を見た瞬間に
わたしの頭の中は【ざるそば】に(笑)
来ました、来ました〜‼️
すごいボリューム‼️‼️って、大盛りにしたのを忘れてました🤣

食べ方にもポイントが・・・

このお店流の食べ方は・・・
・お箸でそばを取る
・上からすりゴマ(黒)をする
・下1/3ぐらいをつゆにつけて、一気にすする
※すすった時に、すりゴマでむせないように注意
実際にやってみると、美味しいんです🎶
そばの風味がゴマに負けてないから
こういう食べ方が出来るんですよね✨✨
ぜひお試しを〜

締めは、そば湯で

そば湯も付けてくれるので
締めは、そば湯で体を温めて
『ごちそうさまでした』
久々のざるそばとの再会が
こんなに寒い日になるとは・・・

《お店情報》
繁昌そば
06-6358-7088
大阪府大阪市北区天神橋3丁目8-26
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27013619/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?