見出し画像

ありのままで

こんばんは。
すごく久しぶりに文章を書くので上手く書けるかわかりませんが、今の私の気持ちをそのまま伝えようと思います。

最近前よりも病むことが少なくなった気がする。
前までは本当に夜になると自分がちっぽけに感じてしまったり、自分の性格、容姿、根本から嫌いになってしまったりしていたし、急に周りの人々が怖くなったりすることもあった。

学校を卒業してからのこの三か月本当に色々なことがあった。新しくバイトを始めて、関わる人は私よりも年上の人のほうが多かったり、勉強に縛られていた毎日がなくなり心が過ごしだけ軽くなったり、今までは往復五時間かけて通っていた学校もないからその時間を自分の好きなことに使うことができるようになったり。良くも悪くも生活環境が180度変わった気がする。

五月には友達と韓国に行ってた。二年ぶりのソウル。二年前はコロナ渦で明洞にも全然人がいなくてお店も閉まっていたりしていたが、すごく変わっていた。明洞はとてつもなく栄えていて夜11時になっても眠る感じがしなかった。初めてのロッテワールドも楽しかった。写真もたくさん撮れて、たくさん食べて、乗り物にも乗ってすごく充実した時間を過ごすことができた。私の大好きな聖水で買い物もして、おしゃれなカフェにも行った。本当に素敵な時間を過ごしたんだけど、一つだけ。私やっぱり一日の中で一人でいる時間が少しでもないと疲れちゃう。こういう性格本当に辞めたいけど、一人でいる時間にいろいろなことを考えたり、心を落ち着かせたいって思ってしまう。楽しくないわけではない。むしろ素敵すぎる時間を送っている。でも友達と旅行に行く時は毎回何かが足りないって感じてしまう。多分それが一人でゆっくりと色々なことを考える時間だと思う。

でもこれは自分でもどうしたらいいかわからない。友達や好きな人といる時もっとその一緒にいる時間を楽しみたいって思うけど、疲れちゃう。どうしてだろう。私がわがままなのか。よくわからない。だから私は無言でも一緒に入れる友達をすごく大切にしたい。ずっと話してないと嫌だっていう人もいるかもしれないけどそれだと疲れちゃう。話す内容を探すのに頭をフル回転させなきゃいけないから。ちなみに私はまだだれかと付き合ったことがないけど将来そういう機会があったら絶対に無言でも一緒にいて幸せを感じられる人がいい。落ち着いていて、優しくて、怒鳴らなくて、常に冷静で、お互いを尊重しあえる人。もう一つ願うなら、年上がいい。そんな素敵な人と出会えたらいいな。

いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
私のまとまりがないこの文章、ただ気持ちだけ綴った文章を読んでくれてすごく嬉しいです。

また会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?