見出し画像

MyUS.comを使ってみた(クリスマス大作戦)

MyUS.comとは

「Shop US and UK Stores, US Sales Tax-Free & Ship Worldwide with MyUS」
簡単に説明すると登録するとアメリカとイギリスに住所ができてそこに各国のECサイトで買ったものを送ると日本などの海外に発送してくれるサービスです。

今回の使用目的

今回は彼女へのクリスマスプレゼントとしてMarcJacobs のカバンを買うために日本とアメリカの公式サイトを確認したところアメリカのサイトの方が2万円近く安かったためアメリカのサイトで買うことにした。(12月1日)
ただしMarcJacobsのアメリカサイトは国際発送に対応していないためどうにかできないか探していたところ今回のMyUS.comを見つけました。

US価格 $325
J P価格 51,700円

MyUS.comのプランについて

MYUS .comのサブスクリプションプラン

2021年12月1日現在は三つのプランがあります。
とりあえず一回しか使わない予定だったのでPREMIUMプランの3ヶ月のトライアルで申し込みました。( トライアル終了後は$9.99)
今回必要なのは送料/発送費のみ(PREMIUMプランは送料が15%安くなるそうです)

申し込み後メールが届きました

申し込み完了後のメール

メールにはアメリカのアドレスが載っているのでこのアドレスを入力すればいいそうです。

送料/発送費を確かめてみた

下記の欄があったためとりあえず2kgで計算(送料は重さで決まるそう)

SHIPPING RATE CALCULATOR

こんな感じ

アメリカから日本への2kgの送料

MarcJacobsのUSサイトで商品を買ってみた

12月1日に商品を購入しました。アドレスはMyUS.comの指定されたアドレスを入力

購入後のメール

そして翌日に発送された(仕事が早い)

発送完了のメール

果たしてクリスマスに間に合うのか、またいくら節約できるのかは後編に続きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?