見出し画像

勿体ない売物件

皆様ご無沙汰です。
村上です。

毎日コツコツブログ書いていこうと意気込んで、3回更新してその後パッタリ止まってしまいましたね。。。
3日坊主ならぬ、3回坊主というところでしょうか(^^;;

一年振り(?)の投稿ですね❗️
さてさて、今回の内容は勿体ない売物件っていうところで、お話ししていきたいと思います❗️

私、投資用の区分マンションを取り扱ってるもので、不動産業者専用のサイトで物件を見て、お客様の目的にあった物件を見つけ、ご紹介するのですが、
今回東京都のあるエリアで下の間取り図の物件が売りに出ていたのです。

画像1

お部屋は20平米、
間取りは1kの和室となります。


売り出ししてからお時間がかなり経過しているためか、100万円程度の値引きはできるかもしれないと、売主の仲介業者から連絡がありました。
立地は抜群にいいので、リノベーションを行えば、家賃は8万円は手堅く取れるなと思って現地に行ってまいりました。

お部屋を見てみると。。。

画像2

画像3

リフォームされてましたね^^;
空室が長引いてるのは間取り図が更新されていないからじゃないかな。。。

なんて思いつつ、100万円お値引きの交渉をして買い付けを入れてまいりました。

リフォーム費用が浮きましたね😆

多くの不動産業者は数ある物件の中から立地と間取り、値段を見て判断しますので、
リノベーションを行ったら、間取りは速やかに変えるのが必須ですね‼️

出ないといたずらに売買期間をかけてしまったり、値段を下げてしまうことになってしまいます(−_−;)

私も身を引き締めて仕事に取り組もうと思った次第です!

ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?