見出し画像

2/25(土)の私。

SHElikes@銀座 拠点開放があったので行ってみました!


会場はビルの3Fにありますが、マップ見ながらビルの前着いた時
(銀座にあるこんなオシャレなビルの中に入っていいのか・・・)と
1周しました(笑)
※黒いビルで入口にあるフロアガイド見たら気づきます。

エレベーター上がると、SHEでよく見かけるこの壁紙が!!!

エレベーター空いたらすぐ拠点です。
美容院と同じスタイル

私がついた時にはすでに15人くらいのシーメイトさんがいて
うわ~SHEだ~って心の中で思ってドキドキしてました。

下に書いてるのはこのモチベで行ったら実際はこうだった!っていうのなので、へぇ~って思いながらよかったら読んでください。
==============

今回拠点に行ってみよう!と思ったきっかけは、

人と会話で交流したいから!! 


だったんですけど・・・
皆さん割とPCでもくもく作業されている方が多くて(おぉ、こういう感じね、、)と察しました。察する力だけは得意なので(笑)
私が足を踏み入れた時は誰も話していなかったです。

前日の脳内シミュレーションでは、拠点に来るくらいだから話したい人が多いんだろ!きっと新入社員歓迎会みたいな⁉ 飲み物持って軽くチームに分かれて自己紹介して・・帰る時にはこの後ご飯行っちゃいます⁉みたいなのを勝手にイメージしてたので、第一印象が”想像と違う”になってしまいました(笑)

私は受講する気は全くなく来たので、(とりあえずPC開いてカタカタしなきゃ)(いやーミスった⁉ 来たばっかだけどもう帰ろっかな..)って思いながら何とかその場を紛らわせるためにこれを書いてます。

あ!図書館みたいな雰囲気ではないですので!
もっと柔らかくて、ほんとカフェみたいだなと感じました。

タイムリミットは17:00!!何も変化なかったら帰る🐸

☁リアルタイムで自分の心境を書き出すの楽しい。☁ 

========================
~~~~タイムリミットまで残り10分~~~~

私の心がこの場になれたという事くらいで、何も変化はなし。
私から話しかけようかな~とか思うけど、相手が”今集中してんじゃ話しかけんな!”っていうテンションだったらどうしよう。とかこの無言の中で何を切り出したらいいのか、そもそも相手イヤホンしてるのでは!?と葛藤してます。
一応イヤホンは外して、私には話しかけても大丈夫ですよオーラは出しているつもり。

========================
~~~~時間終了~~~~

なんだかんだで、結局終了時間の17:30までいた(笑)

人と話してはいないが、時間たつのめちゃくちゃ早かった!

私の事前イメージとは違いすぎたが、近くに人がいる中で作業をするというのは私にとっては効率が上がるやり方なので、よかったのかもしれない・・。

========================

終了時にSHEの社員さんが話しかけてくださったので、
”いつもこんな感じなんですか?”って聞いたら”最初はワイワイしてたけど、皆さんゾーンに入ってたからもくもくする方多かったです”とのこと。
入退出自由なので私は1時間遅れで行ったために、ちょうど静かなタイミングになってしまいました・・・。

開放イベントの時はビンゴやったり、もっと交流メインです!と
おそらく開放のみの時はもくもく会+少し雑談で
イベント名が決まってるときは、がっつり交流系なのかな?

なので、次回の拠点開放イベントにも申し込んだ!
新たな楽しみ増えて嬉しい👍

1つ何か情報を伝える届けるとしたら

事前連絡のメールでは【持ち物】特になし なんですけど、

PC持って行った方がいいと思います!
私は悩んだ挙句一応持っていって大正解だったので!

こんな誰得でもないnoteでいいのかと悩みましたが、
せっかく書いたならと公開します。
もう1本note書いたからそちらも公開できるように頑張ります!


今日のテンション上がったこと
・髪の毛のセットがうまくいった
・好きなラーメンがまさかの売り切れで違うお店入ったらそっちもおいしかった
・夜の散歩楽しい
・帰りに寄った100均でかわいいステッカー見つけた
・定員さんがいい人だった

この記事が参加している募集

#note感想文

10,627件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?