見出し画像

パンチライン

僕がくらったパンチライン一覧です。
誰が言ったか敢えて載せませんが、ググればでてきます。

死ぬ気で頑張れ 
死なない為に 
言い過ぎだって言うな
もはや現実は過酷だ

君が君を嫌いな理由を背負った君のまま
成し遂げなくちゃ駄目だ

排他主義反対と疎外する人間が居て
暴力反対という暴力には無自覚な奴がいて
不良になる為には、まず良い人間にならなければ
家出する為には、まず家に住まなければ

人類最後の解決法が戦争だけなら
進化論も当てにはならなかったみたいだ
その実、知恵のある振りをした獣だから
空腹もこれ以上無い動機になりえた

傷ついたなんて言わないぜ
けど痛くないわけじゃないよ
優しい人なんていないぜ
武装解除しただけ

弱音を吐いたら楽になるか
泣くだけ泣いたら楽になるか
死にたいと言えば気持ちいいか
そこから踏み出したくはないか
どっかに忘れ物をしたよ
教室か母のお腹の中
恒久的な欠落を愛してこその幸福だ

神様なんて信じない 
教科書なんて信じない
歴史なんて燃えないゴミだ 
道徳なんて便所の紙だ
全部嘘だ 全部嘘だ 
って言ってたら全部無くなった
愛する理由が無くなった
殺さない理由が無くなった

「誰にだって辛いことはある」 そういうのは自分にだけ言って
君の辛さを平凡にしたがる 人の無自覚が誰かの辛さになる

僕は知ってしまったよ 
人間は皆平等だと
世界はあるがまま美しいと 
それ等は全くの詭弁であると

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?