見出し画像

生まれ変わるとしたら何になりたい?

生まれ変わるとしたら何になりたい?

え、お前自分が生まれ変われると思ってんの?何もう一回この世に生を受けるつもりでいるの?傲慢じゃない?それってさ傲慢じゃない?ちょっとよく考えてみてよ。君がこの世に生まれて何か世界はいい方向に変わったのかな?君はこれまでの人生で誰かのためになるようなことをしたのかな?何もないよね?え、ゴミ拾いをした?ゴミ拾いか、、いや悪くないんだけどさ、、なんかどっちともつかないやつ言うなよ。激しく貶めることもできないけど「超すげーじゃん」とも言えないんだよ。ちなみにどこのゴミ拾いをしたのかな?粗大ゴミがたくさん捨てられてる海岸沿いを半年かけてきれいにした?超すげーじゃん。それヒロアカの冒頭のエピソードじゃん。え、ヒロアカ読んだことないの?そのシチュエーション経験しといてヒロアカ知らないの?ヒロシとアカリ?いや誰だよ。、、まあいいや。生まれ変わるとしたら、って話だったね。お前は何に生まれ変わりたいの?生まれ変わっても自分になりたい?ハハッ笑。冗談きついな笑。この令和の時代にそんなアタマお花畑のやつがいたなんておったまげ。生まれ変わっても辛いだけじゃん。いいことないじゃん。マウントの取り合い、神経の擦り減らし合いのディストピアじゃん。君はなんで自分に生まれ変わりたいの?自分に生まれ変わったって今の繰り返しじゃん。夕方の再放送のドラマみたいなもんだよ。あ〜これ懐かしいな〜あの俳優若いな〜なんて言ってさ。え?夢があってそれに向かって一生懸命になれて失敗もあるけど毎日生きてるなって実感するから、って?なるほど。君は立派だ。拍手。もう何も言わまいよ。え、まだ続きがある?僕の家は資産家で生まれながらのお金持ち、顔はスーパーハンサムで女の子からはモテモテ、模試は全国一位取るわ国体で優勝するわでもう人生確変大フィーバーときたもんだ、って?そうか、俺は今からお前を○そうと思うよ。そら自分に生まれ変わりたいだろうよ。むしろ自分に生まれ変わりたくないなんて言おうものなら○す。どっちにしても○す。絶対○す。いますぐ○す。え?君は生まれ変わるとしたら何になりたいって?お前だよ。お前になりたいよ俺は。今からお前を○してお前になりすましてやろうか。いや無理だわ俺はブサイクだし頭も悪いし足も遅いから逆立ちしたってなりすましようがないわ。てか逆立ちもできんわ。もう俺は昆虫とかに生まれ変わるよ。いや昆虫に失礼だわ。もう生まれ変わらなくてもいいよ。この世に生を受けなくていい。ずっと無。無の世界で無のまま漂っていたいよ。それがいい。それが楽だ。そうしよう。それがいい。



面接は以上です。不合格です。あなたは人間界に出戻っていただきます。今日中に必要書類に署名捺印し、窓口に提出してください。

お前は誰かって?私は君のように三途の川へ訪れた人間を面接し、人間界に戻すかあの世へ案内するか審査する者です。

私としては、あなたはまだ人生の楽しみを見つけられると判断しました。

今よりもっと絶望を抱えて、希望を見つけてください。それでは。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?