見出し画像

for you

『君はなぜ働くのか』
 著者:永松 茂久

数日前近所の図書館で
娘の絵本を借りに行ってきた。

その時にふと、
展示している本の中でこの本が目に止まり、借りてみた。

娘のお昼寝時間と
夜の自由時間ですぐに読見終えた。
読みやすく、内容が面白かった。

そこから、永松茂久さんの本を
図書館にある分借りた。

『喜ばれる人になりなさい』という
タイトルの本は、泣いた。
わたしも、周りの人が喜ぶ、喜ばれる人にになろうと思った。

おかげさま。って言葉も響いた。
私がこうやって生活できていること
何に対してもおかげさま。

まずは、身の回りの人
私に関わってくれる人達を大切に。
喜ぶことをしていこうと思った。

私を産み育ててくれた母、父に会いに行ってきた。
自分が歳をとると同時に、両親も歳をとるのは当たり前か。
離れて暮らすと、久しぶりにしか会うことがないからか、
ずいぶん歳をとったように感じた。

for meではなく、for youの精神で
これから先の人生を過ごしていこうと心に決めた。

2024年4月15日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?