見出し画像

はじめまして

はじめまして。
私、爬虫類屋で店長をやっている者です。
店長と言っても1人しかいないのと
オーナーがいるので雇われ店長です。
ということで私の肩書きは
今のところはないと思っています。

お店を任されて1年が過ぎ
何か始めようかなと考えた時に
noteのアカウントを持っていることに
気づきました。

アカウントが個人の物のため、お店の宣伝ではなく、個人的な見解や情報をコソコソ発信していこうかなと考えています。

色々と手探りのため
どうなっていくのかはわかりませんが・・・笑

そもそも爬虫類屋とはなんぞや?
と思われる方も多いかと思います。
ざっくり言うと・・・

Cycloderma aubryi

こういうものであったり。

Varanus salvator bivittatus

こういうものであったり。

Tiliqua scincoides intermedia

こういうものであったりを
管理して販売するお店で
早い話が爬虫類だけのペットショップです・・・笑

この様な仕事をしている人の記事です。
特に宣伝もしていないので
誰も読まないと思いますが・・・笑
楽しんでいただける記事を書いていこうと思っていますので、よろしくお願します。

さっそく学名をイタリック表記にできなくて躓く・・・orz


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?