わくわくドッグラン起業計画(仮)・2

久しぶりに書きます💦

何から書こうか迷いましたが、あれからしばらくしてドッグトレーナーの学校に通ってます。

理由は幾つかありますが、ドッグランの運営をするなら、しつけ教室やグループ・トレーニングプランやドッグオーナー・マナープランなどのあるランにしようと思いました。

自身がトレーナーとして行うにせよ、トレーナーさんを雇うにせよ、やはり飼い主歴が浅かったり、長くなるほど、飼い主として正しい知識や経験を学ぶチャンスを逃した事からくる他者他犬とのトラブルを目にし体験したからこそ、きちんと学び体験して行かなければと思い、会社を辞めトレーナー学校へ入学ました。

ドッグラン開業までの道のりはまだですが頑張るぞぃ❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?