見出し画像

最近の日記

今日は1週間振りに外に出た。お偉いさんに資料を渡しに行って、その後祖父母に会いにショッピングモールに行った。鬱転(今までもずっと鬱みたいな感じだったけど最近家族に打ち明けた)してからは初めての邂逅だったから優しい祖父母に会うのは変に緊張した。家庭環境が悪い人は心配なんてしてもらえないからこれは贅沢な悩みだと思う。祖父母は多分俺に配慮して鬱のことには一切触れてこなかった。俺の伸び切った片目が隠れている髪型を見て「鬼太郎か笑」と言ったぐらいで、あとは大体日常会話で終わって俺的には安心した。軽く昼ごはんを食べたあと、ゲーセンでおにまいのぬいぐるみを取って適当に母の買い物の連れをして帰った。醜形恐怖もあってか家にいる時よりも希死念慮が強かった。一概に外に出て日光を浴びれば鬱が和らぐわけじゃないと思う。

前回の外出(コンビニ行っただけ)は11日振りだったから前回よりは引きこもり期間が短くてマシなんじゃないかと思う。多分10月は今日を合わせて3回しか出ていないし本当におしまいな引きこもりって感じがする。俺は貴重な10代の時間をこうやって浪費していく。そういえば精神科の薬が切れて3日が経つ。正直薬を飲んでも鬱は鬱だし効果はほとんどないと思っていたけど最近希死念慮と不安が爆増しているのは薬が切れたからだと考えている。多分俺はこのまま薬なしじゃ生きれなくなっていくんだろう。昔は薬なんて飲んでる人は空想の存在だと思っていたしOD(俺はしないけど)なんて言葉も知らなかったし、まさか自分がこんな廃人のような人間になるとは思っていなかった。あだ名があった頃の俺は、いや、その時は一人称は僕だった。虚栄心からかいつの間にか一人称が変わっていた。まあどうでもいい。今の俺を見たらきっと絶望するだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?