見出し画像

おはようございます。
朝活をなんとなく始めた私です。

このブログを書く時間や、ノートへの内観、仕事のアイデア出しをするなどアウトプットの時間や
読書やYouTubeなどのインプットの時間を捻出するために
今までは夜でしたが、夜だとだいたい子供と寝落ちしてしまったり、
作業をすることで目が冴えてしまって眠れなくなること、
体力が絶望的にない体質のため夜だと疲れていて効率が悪いこと、
暗い中やっていたら目がさらに悪くなったこと(泣)
などから、一番苦手ある「早起き」に手を出してみたのです。

毎日ではなく、出来るときにゆるゆると行っています。

そして本日ついに四時起き(笑)
子供に「ママ、おしっこ…」と三時半に起こされ、、、
再入眠するつもりが、ラインチェックしてたら目が冴えました。
そりゃそうだ(笑)
さすがに4時は早すぎるかと思いましたが、今義実家にいるので起きちゃいました!
え?義実家にいるのに?
と、思った方、その思考は一般的に正解です。
普通の出来た嫁ならば義実家にいたら朝早すぎたら迷惑かも…と、
もっともな思考が働くのでしょうが。
自分勝手な私!!
そして海のように心が広い義両親!!
むしろ家にいるよりリラックスしているアホ嫁ですので、
遠慮なく起きてパソコンカタカタしています。
家おっきいから聞こえてないはず!!

義実家は岩手県の八幡平市にあるので
ものすごく涼しくて、今和室の窓を開けたら爽やかな風と鳥の声と…
素敵空間です。

あ、誰か起きてきましたね。ただいま5:40。
いつも一番最後に起きるアホな嫁が最初に起きて好きなことやってまっせ!!
ここでいつも一番最後に起きることを暴露(笑)
仕事では割としっかりしてるイメージなようですが(自分で言う)、
プライベートはナメクジみたいな私です。

あ、夫が起きてきました。
私を見るなり、「ふっ。」とあきれ顔。
部屋のカーテンを全て開けてます。えらい。
私は自分の和室しか開けてません!!しかも半分。
義実家はとても広いので開けるところたくさんあります。
なんか実況中継みたいになってきたぞ。
あ!!お義母さん来た!!
私が和室にいることに気づいておりません!!
おはようございます。と声をかけてみましょう。
私「おはようございます。」
母「あれ?子供たちだけ寝てるの?珍しい!」
私「トイレに起こされてラインチェックしたら起きちゃいました。」
母:「あら。大変!!」
…や、やさし。
ありがたや。
うちの夫は自分にも他人にも厳しいけれど(ちょっとしたクレームです)、義両親はやさしさの塊。
お父さんパソコン欲しいみたいで見に来た。かわいい。
今パソコンについて話していました。楽しかった。
うちの夫は顔は中性的でイケメンなのですが(自慢)
まっっったくかわいい性格ではないのです。
the男。
しかしお父さんはかわいい性格。とにかく優しいから癒されます。

各々のことを始めたので(言い方!)
さらに書き進めていきます。

と思ったら、娘が起きてきたのでそろそろ終わりにしないとかな…

今日はわたしがナメクジという話しかしてないけど、
これはこれで書いていて楽しかったです。

そうそう。大きなイベントをみんなでしたくて企画書(案)もこの朝活で更新しました。
アドバイザーさんには共有したので見てください~。
詳細9月に話し合いましょう。
ここで業務連絡をするという暴挙(笑)

ではでは、日常に戻ります。
みなさまもよい一日をお過ごしください~。
我が家は「ようかいカルタ大会」に出場します~。
カルタがおっきいみたい!楽しみ!!

素肌がきれいになり、心が変わるアザレ化粧品を販売しています。
 
アザプロダクツ岩手代表 遠藤瞳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?