見出し画像

あの日、人生


 2024年1月中旬、私はスターバックスにいた。

 フラペチーノの新作が出たので、販売初日に飲みに行ったのだ。
 買ったフラペチーノは私が飲んだスターバックスのドリンクの中で一番美味しかった。

 もちろん、店内も雰囲気がよく、そこだけゆったりとした時間が流れていた。
 騒がしい日常から切り取られ、別の空間にいるようだった。


 私が座っていた席の隣に1人の女性が座っていた。
 その女性も私と同じドリンクを飲んでいた。

 彼女はテキストのようなものを開いて勉強していた。
 学生なのだろうか?
 それとも 社会人だけどスキルアップのため勉強しているのか 詳しい事情はよくわからなかった。


 どこか儚げで美しい女性だった。

 彼女とはもう会うことはない。

 あそこの空間だけで時間を共有している存在だった。
 もし、知り合いだったり友だちだったら、そこから何か関係性が深まったりしたかもしれない。

 人生の幅が少し広くなったかもしれない。


 あの日 飲んだフラペチーノ、そして、スターバックスで過ごした時間は、忘れられない思い出の一つとなった。


#note #日記 #エッセイ
#スターバックス
#フォローお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?