見出し画像

《コントロールしないと楽に生きられる》*48

みなさま こんにちは😊
今日は「コントロールしないと楽に生きられる」について綴ります☕

悩みの多くは人間関係にあるとよく耳にします。あの人がこうしてくれないから、あの人がこう言うことを言ってくるから、などなど。
私も思ってしまうことあります💦

それは、相手をコントロールしようとしているからそう言う気持ちが出てくるんだ、と教えてもらいました。
ありのままの相手を受け入れず、自分の思った通りにして欲しい、と言う思いがあるから出てくる気持ちだと。

相手を思い通りにコントロールする、そんなことはできませんよね。
頭ではわかっているのに、実は知らず知らずのうちにコントロールしようとする考えが存在していた。だから苦しく、さっきの様な気持ちが出てきていたようです。

相手を変えることはできない。では、どうするのか。
私自身がどうするか、だけでした。
どうしたら私が心地よく過ごせるのかを考える。

私なりに出した答えは、心地よさを保ちつつ、いま出来ることをやる、でした。
余計なことは考えず、いま目の前にあるものを大切にする😊

これも習慣だと思うので、モヤっとした時は、まず今日のことを思い出したいと思います。そして、少しずつ取り入れていく。
いつか、ありのままを心地よく受け入れられるようになりたいです😊

最後まで読んでくださりありがとうございます。
素敵な1日をお過ごしください💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?