見出し画像

《モヤモヤする物は手放す》*44

みなさま こんにちは😊
今日は「モヤモヤする物を手放す」について綴ります☕

突然ですが、自宅に心がモヤモヤする物、置いていませんか?
モヤモヤする物とは、正直好みでない、見るたびに嫌な思い出も一緒に出てくる、心がワクワクしない、そう言った物たちです。

私の家にもあるのですが、なかなか覚悟が決まらず、いつまでも自宅に置いてしまっています。
でも、毎日毎日その物を見てモヤモヤすると言うことは、そのたびに少なからず心に負担がかかっていると言うことですよね。
心を健康的に保つためにも、いつ見ても癒される、元気をもらえる、そう言う気持ちにさせてくれる物たちを置くことがベストなんだなと思いました🌱

私は最近、片付けにハマっているので、これを機にモヤモヤする物は思い切って手放しみようと思います。
手放すにはまだ勇気がいると言う場合は、1度見えないところにしまってみる、これもオススメです😊

日々、一緒に暮らす物たちを、自分の癒しとなる物で囲んであげる、そんな環境を作ってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
素敵な1日となりますように💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?